塩肉じゃがと苺(犬ブログです)

  • 2012/03/16 12:06
  • Category: 日常
この前、電化製品の大人買いをしたら、じゃがいも10個くらいいただきまして・・・

消費しなければ!!!

ってことで初挑戦の『塩肉じゃが』↓

DSCF3315a.jpg

ビールが進みそうな一品なのに、
ビール買い忘れてしょんぼりしちまったモップママです。


さて、

昨夜のモップくんへのお裾分けは今年初の苺♪

DSCF3307a.jpg

気になって仕方がないお方がぼんやり写ってますね( ̄m ̄*)
こうやって、台所で私が何か出す度に下から見てます。

さーさー、召し上がれ♪
※モップくん用は、ちゃんと小さく切りました。

DSCF3317a.jpg
近すぎてブレブレ(笑)

ラグ汚すかと思って下にチラシを敷いてたのですが、意外と上手に食べられました。
よっ!さすが、もうすぐ2歳!!


因みに、

モップくん、基本的に美味しい物があるので台所は好きですが、
ガスコンロを点火するチチチチチチ、ボッて音が苦手です。
それから、笛吹きケトルのピューって音も苦手です。
そろそろ慣れなさいよ( ̄m ̄*)

DSCF3309a.jpg

もうおしまい!
ごちそうさま!
※ボクちゃん、ペロリと2粒完食です。



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/98-7f8315b6

Comment

ゆっち

モップくんもイチゴ好きなんだね。
2粒くらい余裕で食べちゃうよね(笑)
塩コショウ肉じゃがって調味料は塩とダシ?
醤油のしか作った事ないわ
あっさりして、美味しそうだね
  • URL
  • 2012/03/16 13:43

ななゆう。

こんばんは^^

塩だれ豚、おいしそうですヽ(^。^)ノ
じゃがいもってたくさんあると意外にレシピなくて困りますよね。
・・・私だけ?

ところで、モップママさんは「ポテトチップス」好きですか?
もしお好きなら、このじゃがいもで一度作ってみるといいかも?!
ちょっと手間ですが、買ったものより断然美味しいポテチが食べられること間違いなしですよ。

作り方はスライサーで薄く切ったジャガイモを油で揚げるだけです。
あげた後、塩をふるもよし、カレー粉なんて降っても風変りでいいです。

いちごの季節になりましたね~。
葉月、まだいちごはあげたことないんです。
あげたらどんな反応になるのかなぁ。
  • URL
  • 2012/03/16 23:32

あきねぇね

塩肉じゃがおいしそうですね~
レシピ公開してください(*^_^*)
これはビールがすすみそう!!
なかったのは残念(>_<)
ぜひぜひ次にリベンジを

ハッピーも苺好きですよ~
私はあげないんですけど、相変わらずばぁばがあげています。
ペロッといっちゃいますよね~
  • URL
  • 2012/03/17 12:37

モップママ

>ゆっちさん

余裕余裕(笑)
あんな小さな体なのに食べすぎじゃない?
って、こっちが心配になっちゃうわー。

塩肉じゃが、次の記事にレシピ載せました♪
良かったら見てね(^^)
塩麹で美味しいの出来るかも?!
  • URL
  • 2012/03/18 20:08

モップママ

>ななゆうさん

お料理得意じゃないから、
レパートリーがなくて本当に困りましたよー。

ポテチ大好き♪
薄くスライスだから少ない油でも揚げられそうですね。
手作りポテチ美味しいだろうな~。
教えてくれてありがとう♪

葉月ちゃん、苺デビューしちゃいますか(^^)
モップは何でもそうなんですが、
初めてあげた食べ物はすぐに食べずに
暫く転がしたりして様子を見ていますよ(笑)
葉月ちゃんはどうかな( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2012/03/18 20:14

モップママ

次の記事にレシピを載せたので
良かったら見てくださいね♪
本当に本当にビールがなかったのが残念でした。
はい、また是非リベンジしたいと思います(^▽^;)

いくらでも食べちゃうんじゃないかってくらい、
パクパク食べてました。
うふふー。ばぁばちゃん、
あきねぇねさんのブログの中で良い味出してらっしゃいます(笑)
  • URL
  • 2012/03/18 20:17

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-