ピョンピョンは危険

最近、チッチの最中にコキッてなったり、

DSCF3289a.jpg

ゴハンの支度を待ってて、テンション上がってピョンピョンしすぎた瞬間に、
片足つけなくてなって暫くケンケン状態になったりするんです。

やべっ!!!折れた???脱臼????( ̄□ ̄|||)
なんて焦っていると普通に戻って飛び回ってたりするんですけどね。


心配なので、この前先生に聞いてみたら、
関節が外れかかってそういう状態になるんだそうで。

何だか、こわいよ。

外れやすい子は、

DSCF3290a.jpg

自分でこんな風に↑足を伸ばしてしっかりはめるから、
本当に外れちゃうことはそんなにないらしいけど、
ピョンピョンしだしたら、自分がしゃがんであげて、なるべくやらせない様にってことでした。

了解です。
私の膝が先にやられそうですが(笑)

散歩量には、特に問題はないようです。


そう言えば、足を診察してもらいながら、
足の筋肉、ほめられました。

この子は、いい筋肉してるなーって( ̄m ̄*)

DSCF3293a.jpg

ないってば( ̄_ ̄△)

まー、モップくんの足ときたらホントにプリップリでして。
鶏のもも肉さんもびっくりよー。
これは、毎日のお散歩の賜物ですね♪


***

この前書いた、友の家のコスケですが、
薬を減らしてもう少し安静を続けるそうです。
大分良くなっていると聞いて少し安心しました。

お散歩できないのはかわいそうだけど、
大事な時だから、後少し頑張れ!!!!!




ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/95-5cbc5795

Comment

ゆっち

モップ君大丈夫?
ねねも良く外れるの
で、自分で治しちゃう。
でも、これってどんどん癖になるから注意が必要だって。
足、踏ん張ったりはさせないほうが良いらしいけど
うちスンスン隊で前に進まないとき
つい、引っ張っちゃうのよね。
モッフ君も気を付けてね
  • URL
  • 2012/03/13 19:33

えりちゃん

そうそう・・・太郎もジャンプ凄いです(-_-;)・・・
辞めさせるには背中を向けると諦めると聞きました。
でも、無理ですよね・・・

太郎の筋肉も物凄いです♪♪♪

  • URL
  • 2012/03/13 20:18

chiko

こんちゃ♪
風邪大丈夫??ひどくならないよう
手洗いウガイしっかりね!!
お大事に❤

ノンも外れやすいの~
走ると右足浮かせてるし(汗)

ピョンピョンさせるなといわれてもねー(~o~)
ムリだよ!!

グルコサミンやコラーゲンを与えたりしてたけど
食べてくれないし 高いし(汗)
私が摂らなくちゃいけないくらいだよ(笑)

コスケくん 辛い大変な時だね・・・
早くお散歩に行けるといいね!


  • URL
  • 2012/03/14 09:44

モップママ

>ゆっちさん

えー、ねねちゃんもなの?!
トイプーちゃんには多いのかしら・・・。

モップもスンスン隊だから、
私もよく引っ張っちゃうんだけど、
踏ん張るのもよくないのね。
これからは気をつけなくちゃ。
教えてくれてありがとう♪
  • URL
  • 2012/03/14 10:49

モップママ

>えりちゃん

背中を向けたら、モップは何度でも前に回ってきてやります(笑)
なかなか思うように行かないですよね・・・どうしたものか( ̄_ ̄;)
太郎くんも気をつけてくださいね。

ドッグランの賜物?!
  • URL
  • 2012/03/14 10:54

モップママ

>chikoちゃん

こんちゃー♪
風邪ね、今日は目がかゆいよ(笑)
花粉がすごいって朝のテレビで言ってたけど??
認めたくないんだけど、やっぱ花粉症なのかなぁ(><)

ノンちゃんもなんだぁ。
で、やっぱ自分で治しちゃうの?
特に治療ってないのかなぁ。

そうなんだよ、無理なんだよね。
ピョンピョンもするし、
モップはベットからすごい勢いで飛び降りるし、
やめさせなきゃ!って思ったってなかなかねぇ・・・。
どうしたらいいんだー!!

うん!コスケの心配ありがとう~(^^)v
  • URL
  • 2012/03/14 11:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-