拾い食いはやめましょう

だるいだるいと思っていたけど、風邪なのかも??
何故って、昨日は社長も体調不良とかで午後出勤で、
話を聞いたら、先週から家族が風邪やらインフルやらで寝込んでいるとか・・・。

何か目に見えない悪いものを撒いてませんでしょうか?
言えないけど( ̄_ ̄;)


さて、雨で思うようにお散歩ができなかったモップくん、
昨日の夜散歩は思い切り歩きました。
ンコも3回もしてスッキリ爽快になったことと思います♪

DSCF3231a.jpg

今朝も元気に歩いて来たしねヽ(*^^*)ノ

DSCF3230a.jpg

そう言えば、最近、拾い食いの楽しさを覚えたモップくん。
パクッとカメレオン並みに早い。
それがいつも葉っぱとかだったから油断してたんだけど、
この前、ビニール(心配になる量)やっちゃいました( ̄□ ̄;)
古くなったサランラップみたいなカサカサな感じのを。
大声出したり無理に取り上げちゃいけないって分かってたのに、
「あっ!だめっ!!」って思いっきり言っちゃってて・・・。
とっさの事に弱い自分に反省。

動物病院の先生にも相談して、
一週間以内に下から出てくるだろうってことで様子を見ることにしたんですが、
最悪の事態(腸に詰まる等)を考えると落ち着かない数日間。

そしたら、出しました。
下からではなく吐きました。

DSCF3224a.jpg

だから、余計な物を食べないのっ!!!
今だから冗談っぽくブログにも書けるけど、かなり心配したんだから。

本当にもう、吐いたのは苦しくてかわいそうだったけど、良かった。
しかも私が仕事に出てる時だったので、喉に詰まったりしなくて良かったよ。
あーーー良かった♪♪♪

当然の事ながら、以後、私の監視は厳しくなりました。
モップくんの楽しみを奪って悪いけど、
私からしたら、もう食わせてなるものか!!!!!って感じですからね。
ちょっとでも怪しい動きしてたらリード引いてやめさせます。

DSCF3213a.jpg

その度に、こんな風に私を見上げてる懲りないモップくんなのでした( ̄m ̄*)
あ、目やに拭いてあげるね(笑)

ってことで、最近チッチとかンコとか吐くとか、そんな話ばっかですみません。
明日から、爽やかな内容でお届けしたいと思います(^▽^;)



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/90-a25691b4

Comment

えりちゃん

そうそう・・・太郎も拾い食いをよくします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気をつけてはいるんだけどね・・・何かしら探して食べているようで困ります(-_-;)。

特にドックランでは木枯らし紋次郎?状態で木を食べています。

どうしたら拾い食い治せるか・・・躾しなければ・・・
  • URL
  • 2012/03/07 13:49

モップママ

>えりちゃん

あららー、太郎くんもですかぁ(^^;)
危ない物もあるから気をつけないといけないですよねぇ。

木枯らし紋次郎状態の子、
あそこのドッグランでよく見かけますよ~(笑)
モップは枝は興味ないみたいなんだけど、
ワンコって好きですよね!

> そうそう・・・太郎も拾い食いをよくします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>
> 気をつけてはいるんだけどね・・・何かしら探して食べているようで困ります(-_-;)。
>
> 特にドックランでは木枯らし紋次郎?状態で木を食べています。
>
> どうしたら拾い食い治せるか・・・躾しなければ・・・
  • URL
  • 2012/03/07 14:21

ゆっち

モップ君、ビニール食べちゃったの(@_@;)
無事、出てきて良かったね。
うちも、外ではスンスン
いつも何かを狙ってるから、油断大敵なのよね(涙
  • URL
  • 2012/03/07 14:44

chiko

お疲れさま~#2

今日のお昼は あんかけスパだよ~(知ってる??名古屋名物^m^)

えーーえーーえーー  モップくん!?
大丈夫かい??

ンコとして出てきてよかったね!!
辛かったでしょう!

chikoもノンをむかえたとき 電気コードや 吸殻とか
心配だったから かなり厳しくしつけた~

おかげで 神経質なコになってしまい 美味しそうな匂いがしないかぎり
口にしない!! カリカリフードも食べないし・・・(~_~)

モップくんのため ママがんばってね!!
  • URL
  • 2012/03/07 15:31

あきねぇね

無事に出てきてよかったですね~
かなり心配されたでしょう。
何事もなくて、よかった(*^_^*)

拾い食いは気をつけないと、いけないんですね~
大きい声で止めちゃダメなんですか!?
でも、絶対言っちゃいますよね(>_<)

まだまだ、初心者飼い主の私は勉強不足です・・・
  • URL
  • 2012/03/07 19:02

モップママ

>ゆっちさん

んもぉ~本当に油断も隙もあったもんじゃないわ~(TT)
無事に出てくれたから良かったけど、
結局は、飼い主の注意不足だもんね。
気をつけなくちゃ!!

ねねちゃんもスンスン隊なのね( ̄_ ̄;)
ダメよー!絶対に食べちゃダメだからねー!!
  • URL
  • 2012/03/08 13:46

モップママ

>chikoちゃん

昨日は2コメもありがと~~♪

あんかけスパって初めて聞いたー。
いいないいな、食べたいな。
で、今日は何食べたの?(笑)

分かる分かる、電気コードって心配だよね。
モップは一度、現行犯で言い聞かせてからやらなくなったけど、
こりゃ、油断できないと今回思ったわ( ̄_ ̄;)

ってか、ノンちゃん、フードはいい匂いだよ~!!
カリカリも食べてぇ~!!
モップのフードなんて、とっても美味しそうな匂いで、
私もパクッとしてみたくなるくらいだよ~(笑)

うん!監視係がんばりまーす!!!
  • URL
  • 2012/03/08 13:53

モップママ

>あきねぇねさん

本当に何事もなくて良かったです!
改めて気をつけなくちゃいけないと思いました。
子供の頃は、誤飲って何度かあったんですが、
もう大丈夫だろうって油断したのがいけなかったですね(><)

大声出したり取り上げようとすると、
取られちゃいけない!って思ってワンコは飲み込んじゃうんですって。
まさにその通りでした( ̄_ ̄;)
おやつで気を引いて自然に口から離させればいいって聞いた事あったのに、
全然できませんでした。私もまだまだ初心者だわー。

ハッピーちゃんは拾い食いしたりしませんか??
食いしん坊モップとは違うか~(笑)
  • URL
  • 2012/03/08 14:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-