それならばいっそ

  • 2012/03/06 12:15
  • Category: 日常
東京地方、今日も雨の朝となりました。

えっと、えっとー・・・、
雨の日もチッチ散歩に出るモップ家。
そんな日は、カッパに長靴装備でモップにもレインコートを着せて、
ガサガサゴワゴワした感じで挑む訳ですが、
モップくん?外に出て雨を見た瞬間、地面に降りるのを拒むってどういうこと??
モップがお家でトイレしないから、準備して外に来たのに???

DSCF3223a.jpg

正解!!!( ̄_ ̄|||)

お家でしないー、雨の中歩くのはいやーって。
これがわがままじゃなくて何だって言うの???
そりゃ、濡れたら気持ち悪いし冷たいしね、
帰ったら大嫌いなドライヤーが待ってるしね。
気持ちは分かるけども。
もう一回言うけど、これがわがままじゃなくて何だって言うのかしら~???

ま、結局は「チッチだけしなさーい」って地面に下ろすと、
しかたなしに済ませるんですけどね。
これが早い早い。10歩以内に終わらせて抱っこ求めて来ます(笑)
それなら、いっそ単純に、
雨に濡れるのいや=お家でトイレするって事にしてみない??(^▽^;)


そんな単純そうでそうでもないモップくん、
ペットカメラ越しに今日も訳の分からない格好して寝ております↓

SnapshotJPEGa_20120306132045.jpg

この姿見ると、大抵のことはいい意味でどうでもよくなります( ̄m ̄*)




ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/89-3484e107

Comment

ゆっち

モップ君、チッチはお外派!
そんなワンちゃん多いよね。
でも雨の日はやっぱ大変だよね~
お外の空気吸ったら、もよおすのかしら?
  • URL
  • 2012/03/06 21:59

chiko

お疲れさま~

もうすぐ お昼♪
今日は外ランチよー(^^♪ って昨日もだ(汗)

すごいね!!家電!! 思い切ったね(笑)
がんばって働かないといけないね^m^
でも おNew羨ましい~★

モップくん 中チッチ・プップも気持ちいいよ~!
ガンバレ~
  • URL
  • 2012/03/07 11:21

モップママ

>ゆっちさん

けっこう居ますよねー。
ワンコを飼う前は、雨の日にお散歩させるなんてかわいそうに・・・
って思ってたけど、今となれば納得です!

そうなのかしら?(笑)
お外が開放的で気持ちいいのは分かりますけどね~♪
  • URL
  • 2012/03/07 14:11

モップママ

>chikoちゃん


お疲れ様~(^^)
ランチ、何食べてきたの~?
いいなぁ。昨日も。
私はいつもコンビニランチ(笑)

すごいでしょ?
もう10年以上使ってたから壊れる前にと思い切っちゃった♪
空気清浄機は私とモップのために新規購入!

chiko家はンコのことプップっていうの?
なんかかわいい~~(*^^*)
プップってば・・・モップよくオナラするんだけど(汗)
  • URL
  • 2012/03/07 14:16

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-