室内でトイレの第一歩?

以前にも書いたと思いますが、
モップくんは1歳過ぎた頃から大も小もお家では一切しません。
※いきなりトイレの話題で申し訳ありませんが、今日は最後までトイレの話題ですm(__)m

「トイレー。チッチー」って、優しく優しく声を掛けてもこの通り↓

DSCF2853a.jpg

分かってて拒否してるらしい( ̄_ ̄|||)

なので、こっちも気長に!と決めて、今現在も、

①ケージ内のトイレゾーンにスタンダードなトイレ。
②足上げて出来るようにダンボール(塀)とペットボトル(電柱)にトイレシート巻いて作った簡易トイレ。

モップ様のために立派な(?)トイレを二箇所も用意させていただいております♪

いつかね!!!
お留守番中にこっそりしてみるとか!!!
朝、「ママできたよ~!」って起しに来るとか!!!
って願い続けてるわけです。


そしたらね、驚きなんですけど昨日の朝してあったんですよ。

しかも、こんなとこに↓(もう拭いてあります)

DSCF3204b.jpg

※玄関先におきっぱなしにしてた頂き物の箱入り缶コーヒー。

何故ここに??!!
そして何故いま???!!!
それとも誰か来た????!!!!(来たら怖いけど)

なんて言うんですか・・・
気が付いたら突然してあって、しかも思い掛けない場所だったもんだから、
褒めるタイミングもすっかり失っちゃったので、
(いけないかもしれないけど、場所間違えようが外そうが家の中でしたらまず褒めようって思ってたので)
せめてここは冷静に、と思い黙って掃除しておきました(笑)

いや、本当に不思議。
その後はしてないし、まぐれなのかなぁ。
前向きに、室内でトイレの第一歩!とか思ってていいのかしら。

DSCF3205b.jpg

かも?????( ̄▽ ̄;)



どうか第一歩でありますように・・・。


ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/87-ecfba478

Comment

まり

よかったね。
雨や雪が降るたびちょっと心配してた。
モップ氏頑張れ!

それはさておき、缶コーヒー1ケースってすごいね(笑)
  • URL
  • 2012/03/02 14:11

chiko

おおーーっ!
おめでとっ!?(^_^;)

本当にチッチだった??
水漏れじゃない??(笑) 冗談 ・・・冗談

次回は トイレでできるといいねっ!

ガンバレ モップくん(^^♪

ママが見ているときに トイレでチッチすると
ウマウマご褒美くれるよぉぉぉ!
  • URL
  • 2012/03/02 14:46

あきねぇね

不思議~
なぜそこに?
そしてどんなタイミングで?
でも室内トイレに1歩近づきましたね。
玄関からリビングに少しずつ近づきながらする作戦では!?
次のトイレ事情、楽しみにしております☆
  • URL
  • 2012/03/04 19:17

モップママ

>まりちゃん

あらからまたしないんだけどねー。
まぁ、気長にと決めているから頑張るわ!

もらった人がブラック飲まないからってくれたの。
お歳暮かなんからしい(笑)
  • URL
  • 2012/03/05 23:05

モップママ

>chikoちゃん

ありがとー?!
んやー、確かにチッチだったと思うんだけど(笑)

ってか、あれ以来してくれないんだけどね(^▽^;)

そうそう!見てる時にしてくれたらいいのに。
そりゃ~もうすっごい褒めちゃうよぉぉぉー♪♪♪
  • URL
  • 2012/03/05 23:09

モップママ

>あきねぇねさん

もうねぇ~本当に私も不思議でなりません。
そして、あれ以来してくれません(^▽^;)

もしも、また同じとこでしてくれたら、
少しずつ玄関からリビングに移動作戦で行きますね!!!

ハッピーちゃんはトイレ問題なしですか??
  • URL
  • 2012/03/05 23:12

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-