朝のお見送り

  • 2012/02/27 14:00
  • Category: 日常
昨日は、友と昼下がりのミーティングを開催しました。
生ビールが250円っていうステキな場所で。
お酒の席は嫌いじゃないモップママです。

モップ、お留守番ありがとう♪



さて、

楽しい週末はあっという間に終わり、
今日からまた一週間の始まりです。

モップくん、今朝もこんな風に見送ってくれました↓

DSCF3179a.jpg

ぴったりとタンスに寄り掛かって、何とも淋し気?不満気?なお顔。
そうだよね。夜まで長いもんね。ごめんね。
でも、しょうがないんだよ。
ママも淋しいよーーーーーーーーー(T_T)


出掛ける前に、あんまり構ったり目を合わせると、
ワンコ的には余計に淋しくなっちゃうから良くないって言うけど、
私は、しっかり「お仕事だからね!」って言い聞かせてナデナデして来ます。

そして、朝ゴハンから差し引いておいたフードを5~6粒、
ベットやケージや食事台にチョボチョボと置きます。
じっと見送られると心が痛いので、
モップが宝探しゲームをしている間に出て行く算段( ̄m ̄*)

なんですが、
私がもたもたと靴を履いている間にすっかり食べ終わり、
大抵、じっとこちらを見てますけどね。
朝の忙しい時に、こんな無意味なことをしているモップ家です(^▽^;)

モップ~!今週も頑張ろうね~!!

DSCF3178a.jpg

了解だよっ!!!
帰ったらゴハン食べて、大好きなお散歩も行くからね~ヽ(*^^*)ノ





ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/83-408c3b7c

Comment

ゆっち

モップ君もお留守ワンコなのね。
出掛ける時は毎朝の事だけど
後ろ髪引かれ隊だよねー(T_T)
私もお仕事だから、って言い聞かせて出かけます。
タンスにもたれかかって、ちょっぴり
寂しそうなモップ君に胸キュンだわ!
  • URL
  • 2012/02/27 15:41

あきねぇね

お留守番は寂しいですよね~(どちらも)
うちは大好きなおやつを置いて、それを食べている間に出てきています。
キュンキュンって泣かれたら、出られなくなっちゃう(>_<)
愛するわんこのトリミング代とご飯代を稼ぐために働いてるからね~
でも、毎朝切ないです・・・(涙)
特に月曜日は!!
  • URL
  • 2012/02/27 16:30

ななゆう。

お留守番のとき、目を合わせちゃいけないって
あるけど、確かに無理ですよね・・><。

帰ってきた時も、前からいました~みたいな顔とか、
絶対無理。
だってばれてるもん・・・^^;;
  • URL
  • 2012/02/27 20:16

えりちゃん

モップ君とても寂しそうなお顔・・・
ママのお出かけ見送っているんですね・・・
こんなお顔で見送られたら胸キュンですよね・・・

私も、今日一日体調が悪くて2階で寝ていたら
母が「玄関と居間を行ったり来たりしていたよ・・・」と
多分、姿が見え無いのでどこかに出かけていたんだろうと思っていたんでしょうね・・・
  • URL
  • 2012/02/28 08:37

モップママ

>ゆっちさん

はい、モップもお留守番ワンコです。
かわいそうなんですけどね。
ねねちゃんはじめ、頑張ってる子、たくさんいますよね。

ホントに毎朝、後ろ髪引かれまくりです。
って言うか、後ろ髪引かれ隊って懐かしいわ~~!!
思いっきり世代です、私(笑)

  • URL
  • 2012/02/29 15:53

モップママ

>あきねぇねさん

ハッピーちゃんもお留守番ワンコですか?
キュンキュン泣いちゃうの??
私もそんな風に泣かれたらダメだー。
会社休みたくなっちゃう。無理だけど(笑)

そうそう!!
愛するワンコのトリミング代とご飯代を稼ぐため!!
頑張らないといけませんね(^^)

ハッピーちゃん!
モップも頑張ってるから一緒に頑張ろうね~♪
  • URL
  • 2012/02/29 15:58

モップママ

>ななゆうさん

そうそう、絶対にバレてますよね(笑)
モップなんて、玄関開けた瞬間からガン見してるし(^▽^;)

一度、そーっと出掛けてみた事があるんですけど、
暫くウロウロと探し回っていたので、
最初から出掛けるって伝える方がモップには合ってるみたいです!
(と、飼い主は勝手に思っています)
  • URL
  • 2012/02/29 16:05

モップママ

>えりちゃん

毎朝、この淋しいお顔なので、私も心が痛いですー。

体調は大丈夫ですか?
太郎くん、ママを探してたんですね。
何か、たまらなくかわいいですよねぇ。

モップは・・・私が具合悪くて寝てたらどうするんだろう。
姿が見えないってことはないけど、
普通に飛び乗ってきてお散歩行こう!って誘われそうです(笑)
  • URL
  • 2012/02/29 16:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-