ハイジになりたかった

  • 2012/02/21 10:25
  • Category: 日常
東京地方、今日もいい天気です。
ポカポカ春が待ち遠しいモップママです。



さて、

今朝のモップくん↓

DSCF3124a.jpg

朝のお散歩で、お友達に5ワンも会えてご機嫌さんです♪
ご機嫌さんな朝を迎えてくれたので良かったのですが、


昨日の夜は何か私に訴えがあったようで、

遠くからじーっと見ていたり、

DSCF3122a.jpg

近くに来てじーっと見ていたり、

DSCF3121a.jpg

眠くなっちゃったり( ̄m ̄*)

DSCF3123a.jpg

いや、ホントにモップの声が聞こえてきませんでした。
何を言いたかったのか今も不思議。

分かってやれなくてごめんよ。
そして、分からないくせに写真だけはしっかり撮っててごめんー(^▽^;)




※タイトルのハイジとは、アルプスの少女ではなく動物と話す能力を持ったある女性のことです。


ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/76-aebe5aff

Comment

chiko

なるほど あのハイジね(笑)

うちのノンもジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
見つめられるときあるワ!

私の 心の声聞きたいわ~

そういえば ママ 朝何時に起きてるの??
お弁当も作ってるのでしょう!?

すっごいね~ お散歩も行って 感心するよぉ~


  • URL
  • 2012/02/21 11:09

モップママ

>chikoちゃん

うん(笑)

あのジーッて何なんだろね??
「ママって面白い顔してるねー」とかって見てたら腹立つけど(笑)

朝5時に起きたいんだけど最近は5時半かな。
だから、お弁当は挫折しちゃってるの~。
夜の内にお風呂に入ればいいんだよね(^▽^;)
  • URL
  • 2012/02/21 13:15

ななゆう。

ハイジ、私もなってみたいです!
わさおの名前の由来を聞いたあたりとか爆笑してましたw
ハイジなら葉月やカンナちゃんの思いを聞くことができるのかなぁ。。
  • URL
  • 2012/02/22 00:36

あきねぇね

ハイジすごいですよね。
私もなりたい!!
確かにじ~って見つめる時ありますよね。
何を言ってるんだろう?
ハイジ来てくれないかな!?
  • URL
  • 2012/02/22 15:10

モップママ

>ななゆうさん

えー、それ私見てないんですけど。
どんな由来なんだろう??

何でも若い頃は不満しか言わないらしいですよ(笑)
もっとこういうゴハンが食べたいとか、
もっとお散歩に行きたいとか(^▽^;)
私もいつか本当にモップの気持ちを聞いてみたいな~。
  • URL
  • 2012/02/23 13:07

モップママ

>あきねぇねさん

すごいと思います。
私にもあんな能力があったらなぁ。
勉強したらなれるのかな??(^^;)

ハッピーちゃんもジーッと何かを訴えてるんですね。
ホント気になるー!!
  • URL
  • 2012/02/23 13:09

ななゆう。

わさお「わさおってどういう意味なの?」
飼い主さん「毛がわさわさしてるから、わさおだよw」
ハイジ通訳中吹き出す。
ハイジ「わさおは自分の名前をもっとかっこ良くて凛々しい名前だと思ってたみたいで、今それを聞いてガッカリしているわ。笑」

そんな感じのやり取りでした。笑
  • URL
  • 2012/02/25 11:13

モップママ

>ななゆうさん

なるほどー(笑)

もしも、ハイジに聞いてもらったら、
モップにもわさおと同じことを言われそう!!!
モップみたいだからなんて言えないわー(^▽^;)
  • URL
  • 2012/02/26 12:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-