不向き

引っ越しに当たり、
坊ちゃまの持ち物もあれこれ整理。

すっかり着なくなった坊ちゃまの服。
着ないなら捨ててしまえばいいのにと思いつつ、



また着るかもしれないしってお洗濯。
多分、全部引っ越し用ダンボールに入るよ。


小さな頃に使ってたスリング。
もう使えないし(耐荷重オーバー)
捨てるゴミと一緒に置いておいたら、



こんな風にしてた。
懐かしい匂いがするのかな。
捨てないでって言われてるみたいで、
ゴミの日、2回見送ってます。

他にも、小さくなった首輪とか、
壊れたお散歩用ライトとか、
子供の頃の食器とか、
一度も使ったことない自動給餌器とか、
捨てられずにしまってあったものいっぱい発見。


引っ越しには潔さが必要。
私、つくづく不向き。

Pagination

Comment

へろこぉ〜

うちも、チビ達の物、捨てれないのよねぇ^^;
小ちゃい時の服とか、もう絶対に着れないし、食器やリードに至るまで、どうしましょ⁉️ってくらい、そのま取ってあるf^_^;)
旦那っちの物なんで、何の躊躇もせず、ポイッて出来るのに♪(´ε` )
一つ一つに、思い出があってね。
きっと、お引越しの時が来ても、きっちり荷造りの中に納めちゃうんだろうなぁ。
もう、目前だね。お引越しまで。
寒くなってきたから、風邪に気を付けて、準備してねo(^_-)O
人手がいる時は、コスケかーちゃんと、お助けに参上するでござるよ〜。
気軽に声かけてね*\(^o^)/*
  • URL
  • 2014/12/04 14:31

えりちゃん

あるある・・・
なかなか捨てられないもの!
奥の方にしまってあった切れかけの首輪
「まだ使えるよね~~~」と言っておいてあるし・・・
でも完全に使わなくなった首輪とかハーネスとかは
バンバン捨てています!(^^)!。
引っ越しの時いるいらない区別するの難しいですよね~~

寒くなって来たから無理ししないでゆっくりやって下さいね!
  • URL
  • 2014/12/04 15:45

きらきら屋

いや~(≧∇≦)
モップくんのものは捨てられないよ~(*^^*)
既に使えないものだとしても、思いでのものだもんね~♪
私もね、ムッちゃんの使ってたフードボールとってあるよ!
ムッちゃん母さんには、捨てておくよ♪って貰って帰って、しまってある(*^^*)
  • URL
  • 2014/12/04 18:21

トイプーラブ

こんばんは(^^)/

なんかね、パピーの頃に使ってたモノって
特別な存在みたいですよね(^^)
私も リズの象さんが捨てれません(笑)
  • URL
  • 2014/12/04 21:01

く〜にゃん。

おはよう〜〜!!

わかるわかる〜!!!
私もベルのものは捨てられない〜〜><
パパのものなら捨てられるのけどぉ..^^;;
あ、新婚さんならそんなことないか(^m^)失礼!
お引っ越しまでがんばってね♪
  • URL
  • 2014/12/05 08:24
  • Edit

モップママ

へろこぉ~ちゃんへ

やっぱりそっかぁ~。
私も整理しようと思ったけど、
結局、捨てたものはほんの少しだったよ(笑)
思い出ってあるよねぇ。
片付けるつもりが、手にとっては、
あ~あの時まだ小さかったな~とか
思い出しちゃって先に進まない(^▽^;)

ちょっと・・・
旦那っちのも思い出とかあるでしょうに(^m^*)

ありがと~~。
もう来週に迫って来たから本気で頑張る!!
  • URL
  • 2014/12/05 14:23

モップママ

えりちゃんへ

えりちゃんもそうですか(笑)
意外と共感し合える人が多くて嬉しい(^m^*)
さすがワンコブログだわ~。

ありがとう。
もう来週に迫って来たので、
本腰入れて頑張ります!!
引っ越し当日は雨降らないといいなぁ。
私、最強の雨女だからー(^▽^;)

  • URL
  • 2014/12/05 14:27

モップママ

きらきら屋さんへ

え~~!!
ムッちゃんの食器、取ってあるの?
すごぉおい(@@)
きらきら屋さん、いい意味で重症だね♪(笑)

私も結局、ほぼ捨てられず・・・
同じく重症だわーー(^m^*)
  • URL
  • 2014/12/05 14:31

モップママ

トイプーラブさんへ

みんな同じなんだね(^m^*)

象さん、リズちゃんがパピーの頃のお気に入りだったの?
モップのおもちゃ箱にも、
パピーの頃から持ってるおもちゃが
いくつも入ってるよぉ(笑)
汚れてボロボロなのに捨てられなーい(^▽^;)
  • URL
  • 2014/12/05 14:35

モップママ

く~にゃん。さんへ

やっほ~~♪

く~にゃんさんは、
いかにも捨てられない感じがする~~!
なんでだろう(笑)

パパのは捨てられるって
他のお友達も言ってたけど、
段々とそうなるものなのかしら(^m^*)
私?私はまだライバル君の物は捨てられないなぁ。
捨てちゃえ!!って言ってる物はあるけど(^、^*)~♪

ありがと。頑張る~!!
  • URL
  • 2014/12/05 14:44

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-