仮設トイレ

坊ちゃまは、どーこだ?!



答え)クレートの中

***

腰の治療で飲んでるお薬が
とってもチッコが近くなるという嬉しくないおまけ付き。
家の中ではしないと心に決めている坊ちゃまにとっては
一大事だったんだよ。

4時間くらいで限界になっちゃうから、お留守番中や夜中、
最初は部屋のあちこちにお漏らしして凹んでた。
(ママ達、すんごい褒めたけど男のプライドが許さなかったらしい)
でもね、10日も経てば慣れたもの、
今は我慢しないで、したい時に仮設トイレでしてるよー♪

20141104085123053.jpg

偉かったね。
頑なだった坊ちゃまには大きな一歩。

お薬が終わっても、お家の中で出来たら、
男の子用(壁付)のワイドタイプの立派なトイレを買ってあげるからね。

Pagination

Comment

きらきら屋

なるほどね~!
こうやって仮設トイレ作ればいいんだ!
ふむふむ。
いつでもワンちゃん預かれるように心の準備してるんだけど(^_^;)
男の子ってどうすんだ?って思ってさ~(*^^*)
  • URL
  • 2014/11/05 16:06

hiro

モップちゃん偉かったね~
ワンコって決め事を守らないことを
すごく嫌がるから「お外トイレ」を貫いてたモップちゃんには
試練だったよね~とってもお利口さんだよ^^/
確かにヘルニアの薬のんでるとお水をメッチャ飲んで
シッコも大量!
これを機にお外もおうちもトイレ出来るようになると
いいね~ま、これは半分人の都合だったりするけどね^^;


ルナの場合排尿排便コントロールができない状態になってて
漏らせば楽なのに我慢して膀胱パンパン、、、
溢れたシッコが私のジーパンに小さいシミ作って
ルナ抱いて「漏らしていいんだよ~」って泣いたっけ・・・
病院に日に2度オシッコ絞りに行ってたよ、6年前だよ。
あんな思いはさせたくない、
モップちゃんもルナもこのまま乗り切って欲しいよ。
  • URL
  • 2014/11/05 16:31

へろこぉ〜

腰も快方に向かっている中、トイレも、嬉しい方向に向かってGoo〜✊
本人は、大変な生活変化だったんだと思うけど、きっとママに、いっぱい、いっぱい慰めと、お褒めをもらったんだろうね❤️
結果よければ、全て良し❗️
  • URL
  • 2014/11/05 18:05

えりちゃん

モップ君偉いですね!(^^)!。
外でしか出来なかったんだからね。
お家の中でもオシッコできたんだ・・・
薬せいでオシッコがいっぱい出るんですね!

でも、仮設トイレで出来たならモップ君も遠慮なく出来ますね。
薬が終わってもこのままお家でオシッコが出来ると良いですね~~

モップ君このまま上手く行けばママさんがいっぱい褒めてもらえるよ~~
頑張って!!
  • URL
  • 2014/11/06 13:49

モップママ

きらきら屋さんへ

そのワンコちゃんによるよねぇ。
普段からお部屋でチッコする子なら、
トイレトレー置くだけでも、
そこへ行ってするだろうしねぇ(^▽^;)

モップは外でするって決めてるし、
トイレトレーがいつも置いてあるのに、
こういう状況でもトレーは使わないから(笑)
  • URL
  • 2014/11/07 13:38

モップママ

hiroさんへ

そうなのよ。分かってくれるのね(TT)
モップがお部屋でしたってことがどれだけのことか。
私が、それをどれだけ褒め称えたいか。
もうさ、チッコしてる姿を見て
「よくしたね~いっぱい出たね~」って
ウルウルしてたよ、私。

この前、先生に言われたんだけど、
ぎっくり腰とは言っても、
それはヘルニアの一歩手前なんだってね。
だから薬も似てるのかな。
ルナちゃんと同じで、物凄いお水飲んで大量のチッコしてるよ。
自分でも戸惑ってるだろうね・・・。

コントロールが出来ないってことは、
限界でも出せなくなっちゃうのかな。
そうだとしたら、ルナちゃんは今のモップより辛かったね。
私も思いは同じだよ。
ルナちゃんもモップも、
このまま、とにかくこのままって願ってるよ。
  • URL
  • 2014/11/07 13:47

モップママ

へろこぉ~ちゃんへ

うんうん、何もかもヨシ♪
でも、また最近、我慢する傾向になってきたー(><)
ま、ワンコにはちょっと前進してまた後戻りして、
みたいことは多々あるからね(^^)

今月いっぱいは様子見って言われてるけど、
焦らずゆっくり治して行くわ♪
  • URL
  • 2014/11/07 13:54

モップママ

えりちゃんへ

そうなんですよー。
ほめてやってーー(笑)

この薬がまた、
物凄いお水も飲むし、物凄い量のチッコが出るんですよ。
少しトイレが近くなるかもって先生に言われてたんだけど、
まさか、これほどとは!!(><)

なんとな~く、
お薬が終わったら外トイレに戻っちゃう気もするけど、
取りあえず、今、我慢しないでしてくれればって思ってます(^^)
  • URL
  • 2014/11/07 13:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-