安静

坊ちゃま、この週末に腰を痛めてしまいました。
いつ、何をしてそうなったのかは不明だけど、
人間で言うぎっくり腰の状態だそうです。

金曜日の夜から様子がおかしくて、
気にしてはいたのですが、
先生に診てもらおうと病院へ連れて行く途中で、
うずくまったまま動かなくなってしまって・・・



その時の坊ちゃまは、尻尾をキューッと丸めてうずくまり、
脚はガタガタ震えて、全身を固くしてました。
ハーハーも止まらないし、相当痛かったんだよね。

この状態の時は抱かれることも嫌がったので、
落ち着くまでベンチで休んで、震えとハーハーが止まってから抱いて病院へ。

先生は、坊ちゃまの状態と私の説明から診断して、
この段階なら痛み止めと血流を良くする注射での治療で治るということで、
(これ以上はレントゲン、CT、手術等が必要)
昨日と今朝も注射を打ってもらい安静にしています。

が、本人はすっかり痛みを感じなくなってるものだから、
トコトコ歩き回ったり、おもちゃで遊ぼうって誘って来たり、
お散歩に行きたがったりと、今は大人しくさせるのが大変です。

坊ちゃま、治ったわけじゃないんだよ。
元気な姿を見るのは嬉しいけどまだ動き回っちゃダメだから。


因みに今の坊ちゃま(ペットカメラの静止画)↓

20141027113255015.jpg

ここ数日、こんな風に伸びた姿勢は出来なかったから、
薬が効いて楽になって来てるんだと思う。

早く良くなりますように。

Pagination

Comment

きらきら屋

あ~ん(T_T)
モップくん、切ないね。
でも、よくなってきたなら、安心した。
ワンちゃんは大人しくしてなさい!っていっても言葉わからないもんね。
モップくん、お母さんの言うこと聞いて安静にしていてね。
  • URL
  • 2014/10/27 13:56

えりちゃん

モップちゃん大丈夫?
でも、注射とお薬を飲んで良くなってきて良かったですね!(^^)!。

ワンコに大人しくさせるのは大変ですよね・・・

太郎も一度股関節を痛めてレントゲンを撮っても特に異常がなくて
一安心しました。その時も痛み止めの薬と注射で治りました。
その時も「安静にと・・・」と言われたけど・・・無理でした。
2,3日に歩き出す時おかしかったけど治りましたね。
モップ君お母さんを心配させないように安静にしていてね。

お家決まって来たんですね・・・
決まったら教えてね!(^^)!。
  • URL
  • 2014/10/27 17:41

hiro

モップちゃん、腰痛めちゃったの?
ルンランのコメント見て急いで来たよ。
痛みと不安で震えちゃうのルナはヘルニア経験犬だから分かる、動かせないしこちらもアタフタだよね。
しばらくお散歩中止チーム、がんばろ!
お薬が効いてるのはありがたい~
でも痛みが遠のくと動きたがるからね、
そこは大事な息子くんのために心を鬼にして誘いはお断りしましよー!

早く良くなるように、お互いねd(^-^)
  • URL
  • 2014/10/27 18:01

へろこぉ〜

モッちゃん、痛み治まってからの方が戦いよ(ーー;)
我が家のおチビ達も、どっちもやったのよねぇ。
痛みが治まったら、すぐ動こうとするでしょ❗️
動かないよう、安静にさせたいのに、言うこと聞かないのよね。
うちは、特に、元気な方の仔が、遊びを仕掛けるからね
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
出来る限り!安静第一✊
お大事にね〜
  • URL
  • 2014/10/27 19:02

Mari-Kare

モップママさん、モップくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

モップくん、大丈夫ですか?
ワンちゃんにもぎっくり腰あるんですね。
でももう歩き回ったりしてるってことは
そんなに大事には至らなかったみたいで
よかったですよね。
早く完治するといいですね。
お大事に。
  • URL
  • 2014/10/27 23:45

モップ母

そうなんだぁ。
大変だったね。モップ君、頑張ったね。
薬が効いてよかったですね。
お大事にしてください。
  • URL
  • 2014/10/28 11:16

モップママ

きらきら屋さんへ

ありがとう。
本犬は、どこが悪いの?ってくらい
元気にしてるよ(^^)
薬が効いてるだけなのにね。
でも、元気な姿はやっぱり嬉しいし安心する♪

うん。頑張って大人しくさせるわ!!
  • URL
  • 2014/10/28 13:05

モップママ

えりちゃんへ

ありがとうございます。
びっくりしましたが、
本当に薬がすぐに効いてくれて良かったです。
痛いのはかわいそうですからね・・・

太郎くん、その後は大丈夫ですか?
モップのは、遺伝か突発的なものか、
これからの様子を見ないと分からないんだけど、
遺伝じゃないことを祈るばかり。

本当にワンコに安静って無理だから~~(^▽^;)
でも、頑張ります!!

はーい。お家決まったらメールします♪
  • URL
  • 2014/10/28 13:09

モップママ

hiroさんへ

ありがとう~~(TT)
本当にもう、動けなくなったモップを見た時には
頭の中どうしようでいっぱいだったよ。

これ、最大の矛盾よね。
痛みからは解放してあげたいけど、
動き回るのは困るって(^▽^;)
でも、自分でも分かってるのか、
まだダメよって言うと一瞬は大人しくなるの(^^)v

心強いっていうのもおかしいけど、
一緒に我慢してる子がいるって思うと励まされるよ。
ルナちゃんもモップも、早くお散歩中止チーム、
卒業できますように!!
  • URL
  • 2014/10/28 13:20

モップママ

へろこぉ~ちゃんへ

ありがと~!
へろこぉ~ちゃん家、2人ともやったことあるんだぁ(><)
確かに2ワン居たらどっちかがちょっかい出すよね?
家はまだ良いってことだね(^^)b

自分でも少しは分かってるのか、
遊びそうになっても「まだダメよ」って言うと、
一瞬は大人しくなるから助かってるけどね。
意地悪してるみたいでつらいわー(笑)
  • URL
  • 2014/10/28 13:45

モップママ

Mari-Kareさんへ

ありがとうございます。

正式にはどうなのか分かりませんが、
人で言うとぎっくり腰のようなものだと
先生が説明してくれました(^^)

本人は薬で痛みを感じていないので
元気にチョコチョコ動いてます。
じっとしてて欲しいのに~~(^▽^;)

マリーちゃん、カレンちゃんの目は
その後どうですか?
またブログに遊びに行きますね♪
  • URL
  • 2014/10/28 13:48

モップママ

モップ母さんへ

ありがとう!
あの一瞬はどうしようかと思ったけど、
薬が効いて元気に動き回ってる
モップを見てるとホッとします。
と同時に動かないで~~(><)って感じ(笑)
早く思い切り歩かせてあげたいわ。
  • URL
  • 2014/10/28 13:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-