期待されてます

朝っぱらから、ややお久しぶりの知人に会いました。
右に左にと好き勝手に散らかりながら歩いているモップに
「相変わらずワガママ放題に育ってんだろぉ~」と一言。
失礼しちゃうんだから。

家の子はワガママじゃなくてのびのび育ってるんですのよ( ̄m ̄*)

週末なので多少のことは許せるモップママです。



さて、

昨日、会社から帰ってからのこと。
モップの様子が何かおかしい・・・。

いつも通り、大喜びで迎えてくれたんだけど、
何だかジーッと私の顔を見ていたり・・・
「ゴハン?」「お散歩?」の言葉にも反応がない。
普通なら飛びついてきて大騒ぎなのにね。

結局、お散歩の支度したらハウスに逃げてしまったので、
ならば、とゴハンを出してみたら、
いつもの倍くらいのの時間掛かってゆっくり食べ、
お散歩も行ったんだけど、いつもは気にしない音(飛行機とか)に
やたらと反応して抱っこせがむし。
怖がってるというよりは甘えてる感じに取れたんだけど、
どうにも何かがおかしくて・・・。


お散歩から帰って謎が解けました。
ベットにゲーしちゃってました。
お留守番中に吐いちゃったんですね。
それを私に伝えたかったんですね。
もしかしたら、まだ調子が悪かったのかもしれないし。
私、気が付くの遅すぎ。

本人(犬)すっかりケロッとしてますが、

DSCF2982.jpg

DSCF2981.jpg

DSCF2973.jpg

ママはちょびっと反省中。
飼い主としてまだまだだわー。
ちゃんと理解して上げられなかったなんてね。
ごめんよ、モップm(__)m

DSCF2976.jpg

えっ何を??!( ̄▽ ̄;)



それでは、皆さん、良い週末をー♪♪♪


ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/63-60d9e8da

Comment

カノンママ

ワンちゃんはお口がきけないからね~
でもなんでもなくてよかったですね

モップちゃん・・・・可愛いお名前ですね

chiko

モップくん 大丈夫かな??

自分でもびっくりしちゃったのだよね!

chikoもまだまだ ノンが何をうったえたいのか

よく わからないよ~(汗)



週末は ママとお出かけできるといいね~ (^0^)ワクワク♪

楽しい週末を~(^^♪

  • URL
  • 2012/02/10 16:21

まり

覗きにきたよー。
ちゃんとかわいくマメに書いててすごいなぁ。
また覗きに来るね。モップ氏によろしくー。
  • URL
  • 2012/02/10 19:18

あきねぇね

モップくん大丈夫ですか?
なんでゲーしちゃったんだろう。
具合の悪い時は本当にしゃべってほしいですよね~(>_<)
でも、モップくん元気になってよかった(*^_^*)
週末はママとどこにお出かけかな~?
  • URL
  • 2012/02/10 19:20

えりちゃん

モップ君大丈夫ですか?ベットでの「ゲェ~~」ママに教えたかったのか?
それとも怒られると思って元気が無かったのか?
でも、写真を見る限りとても元気そうだし・・・ママの手を噛んでいるし・・・
大丈夫そうですね♪♪♪

またあそこのドックカフェにきっと連れて行ってくれますよ・・・モップ君!

私も、まだまだ太郎の気持ち分かりません・・・頑張って読み取らないとね♪
  • URL
  • 2012/02/10 20:55

モップママ

>カノンママさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

そうなんです。
お口がきけないので頑張って読み取れるようになりたいと思います。
一緒の生活を重ねていくうちに、
少しずつ分かるようになるんでしょうけど(^^)

カノンママさんのブログにもお邪魔しますね♪
  • URL
  • 2012/02/11 12:17

モップママ

>chikoちゃん

もうすっかり元気だよ~♪
いっぱい歩いていっぱい食べてる(^^)

お散歩頑張ってる?
ノンちゃんのご機嫌が心配だよぉ(><)

お互いワンコの気持ちをもっともっと理解できるように
ならないと、だね!!

取りあえず、まったり過ごしてるよ(笑)
  • URL
  • 2012/02/11 12:21

モップママ

>まりちゃん

来てくれてありがとー。
この間、インして訪問したから分かったのかな?(^^)

うんうん、また来てね♪
モップは隣でお腹出して寝てるよー。
  • URL
  • 2012/02/11 12:29

モップママ

>あきねぇねさん

もうすっかり元気です!

ホントに、喋ったらいいですよね。
でも、そうしたら家のモップはすごいワガママ言いそうだわー(^▽^;)

えっと・・・取りあえず、まったり過ごしてます(笑)
  • URL
  • 2012/02/11 12:38

モップママ

>えりちゃん

もうすっかり元気です!

そっかぁ。
怒られると思ったってのもあるんですかねぇ。
そんなんで怒るわけないのにねー(^^)

勢い余ってガブッとやられました・・・。
たまにあるんですよ。
そういう時は、お口掴んで動けなくしてあげます(笑)

お互いママたちも成長していかないとですね!!
頑張りましょう♪

えっと、取りあえず家でまったり過ごしてま~す(^▽^;)
  • URL
  • 2012/02/11 12:42

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-