私の思いは空回り

坊ちゃまを預けた日。
(北海道へ出発の前夜)

本当は、



後追いされてメソメソだったんだ。
私の所へ来ようとしてる坊ちゃまを
受け入れてあげない自分が鬼に思えた。
心が痛かった、、、

ぐっと堪えてたのに、
ライバル君が
「なんか寂しいな。ママはもっと寂しいよな」
なんて言うから涙腺崩壊。
年々もろくなってるから簡単には止まらないのよ。
3日後には会えるのに、
それをどれほど遠く感じたことか。

もうやだな。離れるの。
暫くそんな予定はないけど。

***

昨日、北海道のお土産届けにラミちゃん家へ。
雨の中、坊ちゃまもスリングインで連れて行ったのだけど、
ラミちゃん家が近づいて来たらソワソワゴソゴソ。
また置いて行かれちゃうって不安なのかと思ったら、
ラミママを見た瞬間キュンキュンキューン♪って身を乗り出してたよ。
むしろ、行きたいのか、、、

親の心子知らずだな、もーー。

Pagination

Comment

えりちゃん

モップママさんライバル君本当に寂しかったんですね(--〆)。
分かります・・・私も、この前太郎を置いて京都に行った時
私が最初に出て主人が後から出たんですが・・・
ず~~と玄関に居たそうです。キャリーバックを持って出たので
どこかに行けると勘違いしたみたいで・・・私もとても寂しかったです。

ラミママさんのお家が良かったのかな?モップ君!!
  • URL
  • 2014/10/16 14:19

hiro

おかえり~!!
台風に阻まれなかったようで よかったよ^∀^/
モップちゃん再会喜んだでしょう?
これからは一緒にね♪
でもモップちゃんのカラダの事を考えると
今回のお留守番は正解だと思うよ。
ま、家族みんな愛を再確認できたってことで♡
ふたたびアツアツの家族団らんしてね~
  • URL
  • 2014/10/16 19:40

きらきら屋

そっか♪モップくんにとっては、ラミママさんは可愛がってくれた人だから嬉しかったのね♪その方が安心♪
でもね、ママさんの気持ち、痛いほどわかるのよ。
3年前にムッちゃん母さんが入院して、娘さんがその時東京に行ってたからムッちゃんはいつも行ってる病院に預けられたの。
私ね会いに行ったのよ。ムッちゃんの気持ちも考えずに。お散歩して遊んでまた預けに行かなくちゃなんなくて。
そのときのムッちゃんの悲しそうな顔、もう泣きながら自転車こいで家に帰ったよ(T_T)
大泣きしたよ~。
もう、あんな寂しそうな顔見たくないよ~。
今年の春もムッちゃん母さん入院したからね、一日だけ預かったんだけど、病院に迎えに行ったらもうフガフガいって甘えてきてさ~!はい!翌日会社休みました!

  • URL
  • 2014/10/16 21:58

モップママ

えりちゃんへ

寂しかったですよーー。
モップの方がパッと気分切り替えて
ラミちゃん家で楽しく過ごしたみたいです。
あの子の方が大人だわ(笑)

えりちゃんも、この前は寂しかったですね。
でも、太郎くんもお母さんと楽しくお留守番したかも??(^^)

ラミちゃん家では手厚くお世話してもらったので
とっても居心地が良かったと思います♪
  • URL
  • 2014/10/17 13:43

モップママ

hiroさんへ

ただいま~。

再会、めっさ喜んでくれたよぉ!!
かわいいもんだー。
これからも、北海道行く時は
置いて行く事になるだろうなぁ。
諸々モップの負担を考えちゃうんだよね。
レンタカー借りてフェリーでなら
ずっと一緒に行動できるかな。
40時間掛かるらしいけど(笑)
つか、今回のモップを見たら、
めげてるのは私だけで
モップはお留守番平気なのか??って疑問(^▽^;)
  • URL
  • 2014/10/17 13:53

モップママ

きらきら屋さんへ

至れり尽くせりだったようで、
そりゃあ、最高の居心地だったと思うよ(^^)

ね~寂しいよねぇ。
何度か預けて旅行に行ったこともあるんだけど
初めての二泊三日はキツかったーーー(><)
だけど、どうしても預けなきゃならない時もあるしね。
って、くよくよしてるのは私の方で、
モップはパッと切り替えのできる偉い子なのかも?!
ムッちゃんも頑張ったんだね!!
きらきら屋さんと私、しっかりしないと(笑)
  • URL
  • 2014/10/17 14:02

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-