季節外れのカユカユ

もう10月だというのに、



ノミ、見つけちゃいました。

季節外れのノミは動きも鈍くて、
一つまみで簡単に駆除できたけど、
私も坊ちゃまも仲良く3ヶ所ずつ食われました。
カイーーヨ!!



と言うことで、また新兵器。
お友達のフルムちゃんママのオススメで買いました。

『スーパーイオンアクト』

見えないベール、光に続いてイオンの力も借ります。
これも身体には無害とのこと。
つか、あの日から肌身離さず身につけてるのに
見えないベールの力は何処行ったんでしょーか。

フルムちゃん、野山を駆け回っても
今まで虫は寄って来たことがないそうなので、ちょっと期待☆

***

お散歩中、「この子は何プードルですかぁ?」って聞かれたよ。
その前は、スタンダードプードルの子供疑惑。

・・・(おっきな)トイですよ、トイ。

Pagination

Comment

きらきら屋

こんにちは♪
え~!どうみてもトイプーだよ~(^w^)
モップくんはトイプーにしては大きめかな?
ムッちゃんもだけと♪
スタンダードプードルと比べたらかなり小さいよね~!

ムッちゃんは重いけどね(^_^;)
  • URL
  • 2014/10/08 13:46

hiro

なっちゃんは先ほど月食みながら蚊にくわれた^^;
親子そろってノミ被害、カイカイやだねぇ、、、
我が家はノミダニにくわれたこと無いの。
お目にかかったこともないんだけど、いたら分かる?
ルナが6歳まではノミダニの飲み薬をのんでたんだけど、
今の病院ではフィラリアだけ。
今年マダニの怖いニュース見たから備えた方がいいかな~
セアカドクグモもかなり近い所で発見されてるよ、怖いわ。

↓郷ひろみの歌、もちろん知ってるw
  • URL
  • 2014/10/08 20:46

えりちゃん

え〜モップ君はちょっと大きいトイですよ〜
だったら太郎はどうなるんですか?
ミニュチュアプードルと同じ体重ですよ〜
顔の大きさだけが違うだけで‥

大きくても良いんです
可愛いから〜ね〜モップ君 😄
  • URL
  • 2014/10/08 21:33

モップママ

きらきら屋さんへ

モップ、6キロ級だから、
トイと言うよりミニチュアプードルサイズかな。
スタンプーに比べたら全然小さいよね(^▽^;)
ビションフリーゼって言われたこともあるよ(笑)

ムッちゃん、何キロだっけ??
モップより重いのかな~(^0^)

おっきくたって重くたって可愛いからいいのだ☆
  • URL
  • 2014/10/09 13:19

モップママ

hiroさんへ

知ってて良かった♪

月、見れた~?
私は何処にあるのかも分からずじまいだった(笑)

蚊もかゆいけど、
ノミに食われると何日もしつこくかゆいんだよ~(><)
いつも、モップがかゆそうにしてるなって思うと
私も寝ている間に食われて、居るなって確信する(--メ)
ダニはまだ未知だわ。
たかが虫と思うけど、最近は怖いのも居るからねぇ。

ノミ・ダニに関しては、モップの病院の先生なんかは、
「強い薬を毎月予防で使うより、
虫がついたらすぐに駆除してあげる方がワンちゃんに優しい」
って考え方だし、それ聞くと、
そんなに神経質にならなくてもいいのかなって思うけど・・・
身体に害のない物で予防出来たら一番いいよね!!
  • URL
  • 2014/10/09 13:42

モップママ

えりちゃんへ

太郎くんもモップも、
れっきとしたちょっとおっきいトイプーです!!
でも、ホント、大きさだけで言うと、
お互いトイじゃなくてミニチュアですよね(笑)

そうそう。
おっきくたってかわいいからいいのよね~。
質問してきた人も、
「きゃ~かわいい~」って最初に言ってくれました(^^)
  • URL
  • 2014/10/09 13:47

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-