会いに来てくれました

さて、土曜日の午後のお出掛けのこと。

お友達のchikoちゃんが
「仕事で東京行くよー」って連絡くれまして、

「モップくんにも会いたいなー」って
私の住んでる町まで来てくれまして、

20140909130753410.jpg

chikoちゃんと坊ちゃま、ハジメマシテして来ましたーーー♪
これが唯一のツーショット写真なんだけど、
せっかくだから抱っことかしてもらえば良かったな。

坊ちゃまは、暑さと大興奮で舌をしまう間がなく、

20140908213346045.jpg

ずっとこんな感じ。
本当に蒸し暑くて、正直テラス席のチョイスは失敗でした。

が、このお店、テラス以外はワンコNGなので、
暑さに耐えながらランチスタート。

20140908213331459.jpg

お陰でビールが美味しかったデス。
坊ちゃまには冷たいお水と持参のおやつ、
そして、うちわの涼しい風を。
chikoちゃん、私よりマメに仰いでくれてありがとう。

途中、ちょっとだけライバル君も参加。

20140909130127010.jpg
※ジム行く前なのでジャージ姿にて

楽しくお喋りしてたら、
坊ちゃまのトリミング中から5時間があっという間。

ホントはもう少しゆっくりできたんだけど、
他のワンコさん(4ワンちゃんも)が来店したら、
坊ちゃまのガウガウが止まらなくなっちゃって。
飼い主さん達に「すみませーん」って言いながら
早目に店を出たというのはココダケノハナシ。

でも、カフェとか全く慣れてない割にはお利口さんだったと思うの。←親バカ
chikoちゃんからも「慣れれば大丈夫」ってお墨付きをもらったよん。←超優しい


次回は、もっと仲良くなれるかな♪

Pagination

Comment

きらきら屋

先週は暑かったからモップくんも舌だしてるねぇ。
あ~!モップくんに会えるなんて羨ましい!
昔は東京で働いてたこともあってね、東京行くのは平気なんだけど、滅多に行かなくなっちゃった~。
年に一度、東京にある本社で会議があるから、その時に行ければラッキーなの♪
会社のお金で行けるから(*^^*)

おっ!
モップくんの可愛いオチリが乗っかっているものは…(^o^)
でへへ~o(^o^)o
  • URL
  • 2014/09/09 17:00

えりちゃん

モップ君ママさんこんばんは~~~

お友達とランチ楽しそうですね(#^.^#)J。

本当に暑かったですよね・・・
モップ君の気持ちよくわかります~~~

モップ君のカフェマット素敵ですね~~~
太郎も使わないと思うけど・・・chir amiで買ってしまいました!(^^)!。
  • URL
  • 2014/09/09 19:51

Mari-Kare

モップママさん、モップくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

トリミングのあとのちょっと楽しいことって
お友達とのカフェだったんですね。
モップくん、うれしくて大興奮!?
モップくん、カフェはあまり経験ないのに
ちゃんと椅子に座って
とってもおりこうさんですねー。
  • URL
  • 2014/09/09 22:31

モップ母

私、すっとぼけてました~。
コメント欄、いつから開いてたの?(爆)
やーん。恥ずかしいわー(汗汗・・・)

ここぞとばかりに、
家の子記念日おめでと~♪  ←おそっ! ゴメン。
うそ耳完成、かわいいーーー!
カフェ、いい感じですね^^
これから、いっぱいお出かけシーズンだよー♪
  • URL
  • 2014/09/10 10:26

モップママ

きらきら屋さんへ

そうだよ~~。
モップのお尻が乗ってるのは、
きらきら屋さんに作ってもらったマットでーす(^^)
今日のブログで紹介させてもらっちゃいました。
デヘヘ。

ナニナニ?!
今でも年に一度は東京に来る機会があるの??
その時は是非声を掛けてね~。
会えるかもしれないし(^0^)
いや~会えたら嬉しいなぁ。
  • URL
  • 2014/09/10 14:11

モップママ

えりちゃんへ

楽しかったですよ~!
だけど、ホントに暑くてね。
これには参りました(><)
って、一番参ったのはモップですね(^▽^;)

カフェマット!
素敵でしょ~~。
さすが、お目が高い♪
ブロ友さんが作ってくれたの。
良かったら、今日のブログを見てね(^0^)

太郎くんのはどんなのかなー。
  • URL
  • 2014/09/10 14:14

モップママ

Mari-Kareさんへ

そうなの。
カフェだったんです。

モップは慣れてないから心配で
前日から「明日はイイコにしてねー」
って言い聞かせてたんですけど、
思っていたよりも大分お利口さんでした。
店員さんや通行人が気になって落着きがないのは
やっぱり慣れないと仕方がないですよね(^^;)
  • URL
  • 2014/09/10 14:17

モップママ

モップ母さんへ

えーっと、かなり前から(笑)
いいのいいの。
どちらにでもコメントくれたら嬉しいもの。
ありがとう(^0^)

記念日、ありがとう!
ウソ耳もかわいいって、ありがとう!

涼しくなるから、
ワンコのお出掛けもハーハーしなくて楽ね♪
でも、モップ母さん家は、
いつでもお出掛けいっぱいしてるよね!
ワイワイ楽しそうでいいな~~。
  • URL
  • 2014/09/10 14:21

chiko ノン

ヤッホー!
いろいろとありがね~(*´ω`*)
今回はモップく、ライバルくんにも会えて嬉しかったよ~!
モップくん、おりこうさんだし、とっても可愛かったあ♪
ライバルくんもステキ (*^^*)
これからも宜しくね~!
  • URL
  • 2014/09/10 21:19

モップママ

chikoちゃんへ

あ、見に来てくれた!
ありがと~~(^^)

私こそ、私の大事なパートナー達を
紹介できて良かった♪
今度は店内ワンコOKのお店を探しておくね!
それか、是非我が家へ(^m^)
そしたら、もっと甘えん坊のモップを見てもらえるかも~。

こちらこそ、これからも宜しくね☆
  • URL
  • 2014/09/11 13:49

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-