モップの主食

昨日の夕飯。
焼うどんとお豆腐をつまみに焼酎(お湯割り+梅)。

DSCF2878.jpg

何となく・・・モップママというよりオッサンっぽい♪

そうだ。めんつゆのラベルに書いてあったんだけど、
焼うどんの味付けに使ったら、それだけで本当に美味しかったです。(疑ってたのか?)


モップくんには、焼うどんの具(野菜)を茹でたのとお豆腐をお裾分けしたんですが、


まだ探してます(笑)

DSCF2823.jpg

太るよー( ̄_ ̄△)





さて、

こちらはモップくんの主食↓

DSCF2771.jpg

『ロイヤルカナン 低分子プロテインライト』

食事療養食とありますが、どっか悪いわけじゃなくて、
食物アレルギーを防ぐのと低カロリーってことで先生のオススメなので常用してます。

これに鶏ササミ等をちょびっとトッピングしたりしてます。
鶏スープがつく時もあります。まー豪華♪
※獣医さん曰く、栄養バランスが乱れるのでトッピングは好ましくないそうですが(^▽^;)

食いしん坊モップくん、ゴハンって言葉は多分生まれて最初に覚えたけど、
スープって言葉はまだ分からないので、「スープ飲む?」って聞くと一生懸命、首をかしげます。

DSCF2871.jpg

かわいいから、つい何度も聞いて遊んでしまうママなのでした( ̄m ̄*)



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/55-bb6eea49

Comment

えりちゃん

あるあるこの仕草・・・めちゃ可愛いですよね♪♪♪

家は、お風呂の「お風呂が沸きました・・・」と声にコノポーズをします。

あと、何か聞いた?とか考えている時しますよね~~

母も、「モップ君可愛い・・・」と絶賛しています。
  • URL
  • 2012/02/02 13:36

モップママ

>えりちゃん

えりちゃんのお母さ~~~ん!!
いつも読んでくださってありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです♪♪♪

太郎くん、かわいいわぁ。
お風呂が沸きました、に反応しちゃうのね(^^)
何?何??って一生懸命考えてる姿って本当にかわいいですよね。
でも、私みたいに何度もやらあせるのは意地悪ですよね(笑)
  • URL
  • 2012/02/02 13:55

chiko

うふふ♪美味しそ〜

モップくんも一杯やりたいねぇ!
あれ〜??
只今 BROS. 片手にスマホです(笑)
  • URL
  • 2012/02/02 21:16

モップママ

>chikoちゃん

う~ん、モップと一杯やってみたいわぁ♪

あ、BROS.
実はね、私まだファンクラブ入ってないの(汗)
今年入る予定(^▽^;)
や~ん!chikoちゃん、お友達やめないで~~!!
  • URL
  • 2012/02/03 13:38

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-