クレートと階段

2年ちょっと前に買ったクレート。
おやつで誘導して必死に使ってもらおうとしてた頃は
近寄りもしなかったのに

1408520224502.jpg

今では好きな時に自分からここで寛いでます。
具合悪い時や本気で何かが怖い時もここ。

そして、今年の初めに買った階段。
こちらも一向に使ってくれないので諦めて放置していたら

1408520238616.jpg

最近、これを使ってベットを乗り降りする姿を
よく見かけるようになりました。

1408520257116.jpg

用心深いのか超マイペースなのか
ダイジに取っとくタイプなのか。
何にせよ、無駄な買い物にならなくて良かったよ。

そんな感じで、トイレも使ってくれたらいいのになー。

***

今日は、肌寒いくらいの朝でした。
おまけに小雨。
夜のお散歩は雨が上がってるといいな。

Pagination

Comment

きらきら屋

こんにちは♪
朝晩がだんだん涼しくなってきましたね~。
秋が近づいてきたって感じがします!
モップくんは新しいものはすぐに使わないの?
でもそのうち使ってくれるんだもんね(*^^*)
ムッちゃんもなかなかね~。
この前作ったカフェマットも使わなくなったみたいで…、
置いとけば使いますよ~って言ったけど、飼い主さん片付けちゃったみたい(T_T)
悲しいわ~!
ま、気にしないけど(^^)
モップくん、すごいカメラ目線♪
かわえー!
  • URL
  • 2014/08/27 15:48

hiro

ほんとに涼しくて過ごしやすい日^∀^/
モップちゃんの夜のおさんぽには雨降らないといいね~

モップちゃんは慎重派なんだよ^^b
でも時間かかっても使ってくれてヨカッタ♪
あとはおトイレか~
実は一番使ってほしいモノだったりするよね。
でもワンコには一番こだわる事でもある、、、
気ながに待ってみましょーーー!
  • URL
  • 2014/08/27 17:10

えりちゃん

モップ君少しずつですが使っているなんて偉いですよ~~~
かなりの慎重派なのかな・・・
太郎はクレートが無いです(-ω-)/。
その代りキャリーバックを見せると気が狂ったように入って来ます!
まあ、出かけられると思っているんでしょうが・・・

階段無駄にならなくてよかったですね・・・
あとはおトイレですね・・・
慎重派のモップ君もう一つ残っているの見えませんか?

夜の散歩行けるといいですね~~~
  • URL
  • 2014/08/27 20:16

Mari-Kare

モップママさん、モップくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

モップくんは慎重派なんですかねー。
でもクレートも階段も
使ってくれてよかったですね。
まだ使ってくれてないトイレもあるんですか。
きっともうすぐ使ってくれますね。
  • URL
  • 2014/08/27 21:27

モップママ

きらきら屋さんへ

今日も涼しいわー。
きらきら屋さん地方はモップ地方より涼しいね、きっと(^^)

なんだかねぇ。
知らん顔だったのに使ってますよ。
おもちゃとおやつだけは新しい物好きなのに
おもしろい子です(笑)

あームッちゃんのマット片付けられちゃったんですか?!
せっかくの手作りプレゼントなのに悲しいねぇ(TT)
何ならモップが使うので下さい!飼い主さん!!(^▽^*)
  • URL
  • 2014/08/28 12:40

モップママ

hiroさんへ

夜も雨だったよー(><)
今朝も雨。
今週は諦めた方が良さそうだわ。
ルナちゃんも、お散歩行けないねぇ。

そっか!
慎重派と言ってあげればいいのね(^^)
トイレはねぇ、ホントに。
色んなタイプを置いてみたけどダメだった。
基本的に家でしたくないんだから当たり前かぁ(笑)
うん、気長に待つーーー!
  • URL
  • 2014/08/28 12:45

モップママ

えりちゃんへ

太郎くんもキャリーバック好きなんだね。
モップはキャリーバックというか
スリング出すと喜んで入ってくるよ~。
太郎くんもモップも、置いてかれちゃ大変!!
って思うのかな(^m^*)

クレート、ほぼ使うことないんだけど、
お留守番でもし怖かった時、
狭い自分の場所があった方が落ち着くかなーって思って買ったの。

トイレね~諦めず待ってみます(^^)
  • URL
  • 2014/08/28 12:49

モップママ

Mari-Kareさんへ

時間は掛かったけど、
ホント使ってくれて良かったです。
昨日、新しいベットもポチッとしたのですが
さて… 使ってくれるかしら(笑)

トイレ、モップは家の中でしてくれなくて(><)
でも、諦めずにずーっと置いてるの。
いつか使ってくれないかなーって期待を込めて(^^)
  • URL
  • 2014/08/28 12:53

へろこぉ〜

トイレかぁ。
我が家の長男坊も、大きい方、やってくれないのぉ。
真剣に、膝付き合わせて、ごえとお話し、何度もしたけど⤵️
小のほうをさせたいんだったら、トイレシート、散歩の時に持って行って、そこにさせてみて、やったものを家トイレにセットとかも、手立てとしてあるよ。
モッちゃん、モッちゃんママ、ファイトッス❗️
  • URL
  • 2014/08/28 12:57
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/28 19:25

モップママ

へろこぉ〜ちゃんへ

やったよ〜!トイレシート作戦(*^.^*)
他にも、友達のワンコに、
家に来てモップのトイレでしてもらったり、
トリマーさんに、お店に来たワンコさんがした
シートもらったり(笑)
ポール型のトイレも試したし、
ベランダで試したりもしたし〜。。(〃_ _)σ∥
今はもう、気長に〜〜って思うことにした(^o^)/

へろこぉ〜ちゃんとこも、
大きい方してくれるといいのにねぇ(゜∇^d)!!
  • URL
  • 2014/08/30 16:24

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-