青とオレンジの訳

青いバンダナと

1407285088560_20140806123559013.jpg

オレンジの容器。

無題

首輪式の虫除けと先生考案の塗り薬でノミッチ撃退中だよ。

***

今年もノミッチ付いちゃいました。
これ↓付けてたのにね。

1407368545772.jpg

「シャンプーの時も外しちゃダメ」ってルール、守れなかったんだ。
前回のトリミングでママがトリマーさんに言うの忘れました。

一度外すと効果はゼロに戻り、
7~20日掛けて見えないベールが出来るしくみ。
だそうで、こうなるともう、外したことで効果がなくなったのか、
最初から見えないベールなんて存在してないのか何だかなー。

その検証は、これからまだ続けるとして、
取りあえず、ノミッチに言っとく。
早く居なくなってくれ。


坊ちゃまのようなお肌の子にも安心なノミダニ駆除のお薬ってないのかしら。

Pagination

Comment

hiro

そうだったのかぁ、また1からやり直し ね。
モップちゃん カイカイは大丈夫?
ルナは今のところノミとは無縁・・・でも
油断できないよね、こわーいな。
ルナはお肌が丈夫、でもこれからのために
お肌に優しいモノがあったらわたしも知りたいな。

青いバンダナの写真がいい雰囲気~❤
スマホ使いこなしてる~!!

↓お返事のお返事w
マジ気合い入れて育てたからね(笑)
今も猫とか追いかけそうになったら
「イケナイ!」ってドスの利いた声出すと
近所の子が見てはいけないものを見てしまった!って
オドオドだよw普段は優し~いオバちゃんだから^^b
  • URL
  • 2014/08/07 13:51

えりちゃん

あらら・・・ノミッチ付いてしまったんですね(ー_ー)!!。
またまた1からやり直しですか・・・ガンバッテ下さい。
太郎は、おかげさまでノミッチは付かないみたいで・・・
皮膚の方も今の所大丈夫みたいです。。。

バンダナの写真とても上手く撮れていますね・・・
とても素敵です!(^^)!。
  • URL
  • 2014/08/07 14:48

きらきら屋

嫌ですね~!ノミッチ!
あっち行けー!
ムッちゃんはそういうのつけたことないと思う~!
ワンちゃんブログで初めて知りましたよ~。
勉強になるなぁ。

モップママさん、上手いこと言うな~\(^^)/
私に迷子札(⌒‐⌒)
歩きながらね、ムッちゃん!お姉ちゃん(ホントはおばさん♪)道知らないよ~…帰れなくなるよ~!ってお願いするんだけど、グイグイ進むの!!
私がムッちゃんに甘いの知ってるのよね~(^_^;)
  • URL
  • 2014/08/07 20:21

Mari-Kare

モップママさん、モップくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

モップくん、ノミと格闘中なんですね。
首輪式の虫よけって
はずしちゃだめなものなんですね。
知りませんでした。
モップくん、頑張って!
  • URL
  • 2014/08/07 22:00

モップママ

hiroさんへ

一からやり直し、頑張ってるよ~。
カユカユはダメ( ノД`)
代わってあげたいよ。
でも、やっと居なくなったみたい\(^_^)/
そうだよね、お肌、身体に優しいのが一番だよね!

あら、スマホ使いこなせてる?!
私も自分でちょ~っとだけ思った(笑)
偶然の産物って感じだけど嬉しい(*^.^*)

ひえ~~(◎-◎;)
hiroさんのドスのきいた「イケナイ」、
聞きたくな~い(*´∀`)
  • URL
  • 2014/08/10 18:57

モップママ


えりちゃんへ

今年もついてしまいました( ノД`)…
仕方がないので毎年戦っていきます(笑)
太郎くんはフロントラインしてますか?
モップも出来れば良いのにな。

ありがとう♪
せっかくかわいいモデルがいるので
これからも頑張って撮ります~(*≧∀≦*)
  • URL
  • 2014/08/10 19:03

モップママ

きらきら屋さんへ

ホントに嫌になります(>_<)
ムッちゃん、何もしてなくてノミッチつかないんですか?
羨ましいなぁ~。

あ、褒められた!
失礼ねぇって言われるかと思ってたのに(笑)
良いじゃないですか~。
お姉さんで行きましょうよ、お姉さんで(^w^)
  • URL
  • 2014/08/10 19:10

モップママ

Mari-Kareさんへ

応援ありがとうございます(*^.^*)
やっと居なくなったみたいで一安心です♪

少しでも、つかない方法を探しながら
これからも戦って行かなくては!!
9ワンちゃん達は皆、フロントライン大丈夫ですか?
モップみたいに皮膚が弱い子は少ないのかな(>_<)
  • URL
  • 2014/08/10 19:23

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-