正しい食器の使い方

今年に入り暴走中と噂のモップママです。
何がってブログ更新(笑)

ところで、未だに機能がよく分からず使ってる部分があるのですが・・・
その中の一つ。拍手コメントっての??
普通のコメント欄には表示されないのに、
管理画面に一覧表があるのを昨日見つけまして・・・。
で、お返事の仕方も分からないので、
拍手コメント欄は昨日を持って閉じました。

そちらにコメント頂いてた方、ごめんなさい。
スルーしていたわけじゃないのでお許しをm(__)m
本当にごめんなさいでした。


さて、
もう随分前なんですけどね、
勝手な飼い主の親切心で、
斜めになってて食べやすい食器と食事台を買ったんです。

これが正しい使い方↓

DSCF2561.jpg


なんですが、

最近こんな風に、

DSCF2591.jpg

食器から2,3粒づつポロポロ落とし
床から拾って食べるようになりました(^▽^;)

またある時は、

DSCF2672.jpg


更に遠くに落としたり・・・。


まぁ、食べにくくないならそれでいいんだけど。
食器と食事台が無意味なことなんてどうでもいいんだけど。
ママの勝手な親切心なんてホントにホントにどうでもいいんだけど。


お陰で毎食後、掃除機をかけるという余計な作業が増えました( ̄▽ ̄;)

DSCF2640.jpg

・・・間違ってはないな(笑)



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/47-26019eb6

Comment

ひめたんママちゃん

こんにちは~

ブログ暴走続いてますねぇ~立派ですなぁ~d(*^v^*)b

拍手コメント??
なんじゃそりゃ??
と・・・私も探してみたらあったどぉ~(^▽^;) 
私も知らなかったわ・・・( ̄_ ̄|||)
私も今の今までスルーしておりました(あはは・・・)


モップ君素敵な食事台もってるのねぇ~♪

れれれっ???
使わないんですかーーーー???(ぷぷっ)

ひめもねぇ~
ご存知かもしれませんが(てへっ)
器から出して食べるのよ・・・((汗

鶏肉のゆで汁とかを大サービスで投入したり
ゆで野菜を細かくしたの大サービスしたりして
カリカリがちとふやけた状態を布の上に置くのよね・・・((チッ

そうそう!!
本人が食べやすけりゃいいんですけどね・・・

そう!お陰で部屋が綺麗になればねっ☆
そう!!いいのよ・・・別にねっ←自分に言い聞かせてますけど・・・(>_<)


追伸:ひめのお誕生日コメントありがと~♪
気にしてたの??やっだぁ~大丈夫よっ!!
っていうか・・・
私もお友達のお誕生日とか忘れちゃうタイプなの(いひっ)
私もご子息のお誕生日忘れちゃってたらゴメンしてねぇ~(*^^*)
  • URL
  • 2012/01/25 13:47

ななゆう。

こんばんは(^^♪

葉月もそういう食べ方、してますよー(゜-゜)!!

それプラス、ケージの中の食器台に置いても
いちいち部屋まで持ってきちゃうので、
もう諦めて部屋に置いてあげてますw

最後の方を食べる時なんかは、
絨毯に直接置いてあげないと食べませんw

まぁ・・・食べむらがあって心配してたのに比べると
今のフードは食べてくれるので
ホントにそれだけで全然いいんですけど・・・。

お部屋のお掃除、大変ですよね・・・。
って、それでもコロコロなどで済ませてるずぼらな私ですw
  • URL
  • 2012/01/25 23:08

モップママ

>ひめたんママちゃん

いつまで続くかなぁ~。
取り合えず1ヶ月頑張ってみようかと!!
目標ちっちゃー(笑)>

あったでしょ?
なんじゃそれ?でしょ??
FC2って、どこぞのブログと違って機能が多いから、
使いこなすの大変だよね( ̄▽ ̄;)

知ってた!!!!!
ひめちゃんもボロボロ派だよねー。
でもって、一粒取っておくんだっけ??
あれ、それはベルちんだっけ???

分かる分かる・・・
ウェッティーな日は悲惨だよね(T_T)
お陰で家のラグにはシミがいっぱいだよ(チッ
ホントはお洒落なラグを敷きたいのに無理な感じ(笑)
うん・・・言い聞かせって大切よね(^▽^;)

追伸:いっそ自分の誕生日を忘れてしまいたいわ(((笑)))
  • URL
  • 2012/01/26 09:47

モップママ

>ななゆうさん

葉月ちゃんもですか?!!
意外とポロポロ派の子っているんですね(^^)

絨毯・・・ 汚れますよねぇ。
掃除機だけはマメに掛けている物のシミだらけです。
最初はマメに洗濯もしてたんですけど、
だんだん、ま、これ位いっか!って感じになってきました(笑)

葉月ちゃん、食べてくれるゴハンが見つかって良かったですね♪
  • URL
  • 2012/01/26 09:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-