犬の人

私には100歳になる祖母がいます。

その祖母に、母が私を指さして「この人は誰?」と聞くと、
「犬の人」ってにこにこ笑って答えます。

昔からのいろいろな記憶は薄れ、
人の名前、物の名称や使い方は忘れてきてしまっているようですが、
最近になって会わせた坊ちゃまのことは印象強いのかな。
もしかしたら動物の持つ不思議な力なのかも。



「犬の人」

ばーちゃん、正解だよ!!


***

物忘れはさておき、食事もトイレも自分ででき、週3日通うデイサービスを楽しみにしている祖母。
先週、筋膜炎という初めて聞く病気で緊急入院したのですがもうすぐ退院できそうです。良かった。

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-