一緒が一番っ!

福岡へ行って来ました。

せいろ蒸しの鰻を食べたり、
DSCF23510001.jpg

長浜ラーメンを食べたり、
(この後、紅しょうがと白ゴマをたっぷり乗せていただきました♪)
DSCF23500001.jpg

屋台でホロ酔い気分になったりね(*^▽^*)
SH350154_20111117105952.jpg

飲み食いばかりじゃなく観光も少々。
紅葉を見るためにロープウェイで山(峠?)登り。
(残念ながら、見頃には少し早かったようです)
DSCF2349.jpg

湯布院の街並をビール&名物のコロッケを手に歩いたり。←結局、食べて飲むのです(笑)
DSCF2344.jpg

モップはイヴちゃん宅に預かってもらっての2泊3日。
楽しみながらも、この子のことは頭から離れるはずもなく・・・
寂しがってないかな、ご飯食べてるかな、って気になるし、
ワンコ連れの人を見るともう会いたくて触りたくてたまらなかったーーー(T_T)

当のモップはというと、イヴちゃん宅は慣れたものなので、
よく食べ、よく遊び、よく寝て過ごしていたそうですが( ̄m ̄*)
迎えに行った時も、まぁ飛びついて来てはくれたけど、
いつも仕事から帰った時と大差ない感じで歓迎のウレションもなかったし。
おまけに、家に帰って来てから1日半、食事ストライキしてママを困らせたね(^▽^;)

DSCF2354.jpg

そっ・・・そうですね(^▽^;)
ボクちゃん、とってもお利口さんに待っててくれたんだもんねっ♪♪♪
ありがとねっ♪♪♪
もう~~可愛くて嬉しくて愛しくて、モップにとっては迷惑承知で、
いっぱいナデナデコネコネムギュムギュしちゃいました( ̄▽ ̄*)
やっぱりモップと一緒が一番だよぉ~~~!!!

※私の脱ぎっぱなしの服とモップの骨ガムの残骸は気にしないで下さい。

さて、こちらはモップへのお土産『ワンコのモツ鍋』↓
DSCF2353.jpg
食べてくれるのか微妙ですが報告はまたいずれ。

そう言えば、私も有名店で美味しい~~もつ鍋を食べたのに・・・
気が付けば写真が・・・一枚も・・・ないっ(笑)


コチラも書いてます。宜しかったらご覧ください♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/22-bf206a06

Comment

はゆーたん

モップママさん こんにちは

長浜ラーメンおいしそう~~~
見た瞬間...お腹がグーと...なりそうでした。
屋台に行かれたんですね~。

私~実家は長崎ですが、福岡の屋台、行ったこと
ないんですよね(汗)
  • URL
  • 2011/11/17 17:02

モップママ

はゆーたんさんへ

人生初の長浜ラーメン、美味しかったですよ~~♪
中洲の屋台は2度目なんですが、
あの雰囲気が大好きで(笑)
普通に焼酎を注文すると芋焼酎が出てくるとこが、さすが九州!って感じです。

ご実家が長崎なんですね!!
長崎は去年行きましたよ♪
グラバー邸とか福山雅治さんの実家前とか( ̄m ̄*)
後、めがね橋??の袂のやたら高級なカステラを買いました~(^▽^)
  • URL
  • 2011/11/18 09:38

えりちゃん

モップママさんこんにちは~~福岡に行ってらっしゃったんですか?

ラーメンもおいしそうだし~~蒸篭も・・・食べたいよ~~

モップ君はお留守番でしたか?おりこうにお留守番出来たのですね・・・

偉いです!(^^)!。
  • URL
  • 2011/11/20 13:12

ひめたんママちゃん

コメントは遅いが、実は更新発見は早かったひめたんママちゃんです(にひっ)

福岡行ってきたのねぇ~いいなぁ~♪
お酒は飲めないけど(きゃはっ)屋台に憧れるぅ~
行ってみたい場所なんだぁ~

長浜ラーメン!好き!!
あ・・・1年以上食べてない・・・・
美味しいお店高速で1時間近く行った所なの((汗
ゴマ入れて美味しいよねぇ♪

湯布院!!これまた素敵~
にひひっ
ビール&コロッケ持って観光してたんだぁ~
なぁ~んだかとっても楽しそう♪
私も、そういう事しながらプラプラ歩くの好き~
私の場合は、ジュース&焼き鳥とかだけどねっ(笑)

毎日忙しくお仕事がんばってるから、
いつもと違う場所で食べたり飲んだりして(たまに観光ねっ・・・笑)
リフレッシュできましたねぇ~


ぼくちゃんも勝手知ったるイヴちゃん家でお留守番してくれて
おりこうさんでしたねぇ♪
うれション・・・ぷぷっ!!おっぽちゃん出ちゃったからねっ(にひっ)

でもでも、平気なふりして、ぼくちゃんも寂しかったのね・・・
食事ストライキしてママさんに訴えるなんて賢いね!


どんなに楽しくってもどんなに安心な場所にいても
やっぱり一緒にいないと寂しいのは飼い主も一緒だよねっ!!

そうそう!!一緒が一番だよねっ!!!

もつ煮モップ君食べた?
中身どんな感じだったんだろぉ~
興味ありあり!!!

私もよく煮込んだもつ煮大好き~!!!
  • URL
  • 2011/11/24 23:38

chiko

お久しぶり~♪
しまった!裏ブログチェックするの忘れてた<(_ _)>
福岡行ってたのね~ 若いころ一度行ったことあるけど
飲むのも食べるのもいい所だよね~
ああいうところ大好き♪←どういうところだ??

しかし 寒くなりましたね(+o+)
体調崩していませんかっ??
私はボチボチやってます(笑)
  • URL
  • 2011/11/26 21:55

モップママ

えりちゃんへ

食べ物がもう何もかも美味しかったですよ~!
また行きたいです♪

モップはお利口さんに待っててくれました^^
でも、帰って来てから約2日、食事ストライキと数回嘔吐を・・・。
お利口に待っててはくれても、
あの子なりには当然ストレスもあったんでしょうね。
でも、またたまにはお願いして旅行に行きたいな~(笑)
  • URL
  • 2011/11/29 12:53

モップママ

ひめたんママちゃんへ

こ~んな気まぐれな更新に気が付いてくれてたんだねー(笑)
ありがとう♪♪♪

福岡良かったよ~!
ママちゃんも是非行ってみて~!
一口餃子とかも美味しくて、
何だか食べた物み~んな美味しかった感じ(笑)
屋台はもうお酒呑めなくても雰囲気で楽しめちゃうよね♪
ガンガン飲んじゃうと結構高いから、
呑めない方が正解かも??( ̄m ̄*)

長浜ラーメン、おいしいお店があるんだぁ?!
高速で一時間って微妙な距離だけど(^▽^;)
ちょっとドライブーって感じでいいかも??

あ、いけねっ。
また食べ物の話ばっかで観光の話が飛んでる(((笑)))

モップねぇ、うれションもせずお利口さんだったんだけど、
食事ストライキしたり、数回吐いちゃったり、
あの子なりにストレスにはなったみたいねー。
そう思うとかわいそうで何処も行けなくなっちゃうんだけど、
この前またモップを預けてバスツアーに出掛けてきちゃったー(^▽^;)
日帰りだけどね!
はぁ~~おっぽちゃんはうれションしてくれたのか~~。しょぼ~~ん。

もつ煮、まだあげてないんだぁ!
あげる時、中身とか、ちゃんとレポートするから待っててね~!!
  • URL
  • 2011/11/29 13:13

モップママ

chikoちゃんへ

あっちもこっちもチャックしてくれてありがと~~!
忙しいのに嬉しいわん♪

chikoちゃんも福岡行ったことあるのね~!
若い頃って・・・まだつい最近じゃない(笑)
屋台も行ったのかな??
うんうん、私もああいうところ大好き♪ ( ̄m ̄*)
そう言えば、去年は長崎まで足を延ばして、
ましゃの実家訪問した話したっけ??

本当にねー、寒くなったよねー(><)
私もボチボチやってますよー。
今年も後少し・・・ 頑張りましょー♪♪♪
  • URL
  • 2011/11/29 13:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/02 15:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-