うちの子記念日2012

今日は2度目の『うちの子記念日』♪♪♪

モップ!うちの子になってくれてありがとう。
これからもますます宜しくね。

DSCF4384a.jpg

分かってる?(笑)


さて、

今日はモップくんがうちの子になってからの
ヘアスタイルを振り返ってみようと思います。

2010.9
うちに来たての頃の状態↓
MjAxMDA5MTQxNzEzMDAwMDAwMDHhCw.jpg

2010.11
テディーベアカット時代。
太っているわけじゃないんだけど・・・(笑)↓
2.jpg

2010.12 
毛玉が・・・と言ってはトリミング料金を加算されるので、
3センチ残しだった毛を2センチに↓
mop.jpg

2011.1
ポッコリ頭時代。
そして、ブーツカットを目指そうと思い始めた頃。
頭については、ポッコリさせないで欲しいって毎回説明してたのに・・・↓
3.jpg

2011.2
更に、頭でっかくなっちゃったしw( ̄□ ̄;)w
4.jpg

注文通りにならないどころか掛け離れていくって一体??
ってことでサロン変更(笑)

2011.4
同じ注文なんですけどね・・・。
上の写真とは別の子?!ってほど様子が違います。
カットの腕とセンスって大切だと知りました♪
5.jpg

2011.7
ボディ5ミリ残しに初挑戦。
私の望んでいたスタイル完成。
6.jpg

2012.8
今現在。お耳が更に進化中?!
7.jpg

ってことで、家族生活3年目スタートの今日。
ポチッとしたモップくんへのプレゼントが届く予定となっております。
お披露目はまた次回♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/182-891daad5

Comment

あきねぇね

モップくん、うちの子記念日おめでとう♪
また素敵な1年のスタートだね☆

モップくん、色んなカットを経験してたのね~
思い通りにならないサロンは変更した方がいいんですね。
うちもトリマーさんが変わってしまったので、今後検討中です。

モップくん、これからもママと仲良く元気に過ごしてね(^o^)
  • URL
  • 2012/09/04 20:28

えりちゃん

モップ君うちの子3年目おめでとうございます♪♪♪
子供時代のモップ君可愛い~~~リボンしていた時もあるんですね?
そして今のモップ君確かに耳が変わりつつありますね~~~
これから、どうなるかとても楽しみです。

モップ君これからも大切なママと何時までもラブラブでいて下さいね・・・
  • URL
  • 2012/09/05 09:19

chiko

「うちの子3年目」おめでとう(^^♪
きゃ~ モップくんのカット変化 可愛い!!
ポチっとプレゼント何だろう??

ほんとだね サロンによって トリマーさんによって あるんだよね。
今のノンのトリマーさん 要望通り、こういうのはムリとか言ってきちんとカウンセリングしてくれるからいいのよね~。
結婚してからも続けて欲しい!!

何時までも何時までも 元気なモップくんとママが過ごせますように♪
あ いつか 素敵なパパもINしますように^m^

東京の出張なったら 連絡するね~♪
  • URL
  • 2012/09/05 13:54

くーにゃん

モップくーーん☆モップママさーーん☆
うちのこ記念日おめでとう〜\(^_^)/

歴代のモップくん!どれも可愛いね〜♪♪
なんだか懐かしい映像(?)もあって・・((ぷぷ
でもどのモップくんも愛らしい大切な一コマだよね!!
これからも親子仲良く〜
楽しい3年目をすごしてくださいね(^_-)☆

ぽちっ!のお披露目も待ってます((笑))

モップママ

>あきねぇねさん

あきねぇねさん、ありがとう~!!
うん、また素敵な一年になるよう、
モップと楽しく過ごしていこうと思います★

何だか笑っちゃうスタイルもあるけど、
今は気に入った感じに落ち着いてよかったわ(笑)

ハッピーちゃんの担当のお兄さん、
居なくなっちゃったんだよね(^^;)
お兄さんのようなお気に入りの担当さんが早く見つかるといいね!
  • URL
  • 2012/09/07 12:56

モップママ

>えりちゃん

ありがとうございます!!

パピーの頃はリボンしてたんですよー。
お耳も今より随分コンパクトだったし( ̄m ̄*)
私があまり冒険心がないので暫くこのままだと思いますが、
お耳短いのとか、手足の先だけバリカン入れるのとか
やってみたいな~とは思ってます(^^)

はい!これからもラブラブで過ごします♪
  • URL
  • 2012/09/07 13:00

モップママ

>chikoちゃん

ありがと~♪
早いよねぇ、もう3年間なんてさ。
ポチッとしたのは、モップくんの苦手なもの(笑)
今度ブログに載せるね!

ノンちゃんも良いトリマーさんと巡り合えたのね♪
カウンセリング大切よね。
モップのトリマーさんも私の言いたいことを、
とってもよく理解してくれるから助かってるんだぁ。

うふふ。いつかパパもINね(笑)
ガッ、、ガンバラネバ・・・

東京出張、待ってるよ~~~ヽ(^▽^)ノ
  • URL
  • 2012/09/07 13:06

モップママ

>くーにゃんさん

ありがとうーーー!!!
これからも仲良く楽しくやって行こうと思います♪
でっ、御無沙汰しちゃってまーーーす!!!(汗)

ヘアスタイルもだけど、容姿も随分大人へと変化したでしょ?
いつまでも赤ちゃんだと思ってるけど成長してるのよね~(しみじみ)
そうそう!いぬきもからのお付き合いの人には、
懐かしい映像ばかりだと思うわ(^^)

はーい!ポチッのお披露目は近々(笑)
  • URL
  • 2012/09/07 13:10

ゆっち

モップ君、うちの子記念おめでとう☆
お誕生と同じくらい大切な日!
盛大にお祝いしないとね(^o^)
プレゼントなんだろ〜
髪型(?)遍歴、雰囲気随分かわるよね。
お耳ふわふわの今のスタイル
とっても可愛いわよ(#^.^#)
  • URL
  • 2012/09/07 15:43

かたん♪

モップくん、うちの子記念日おめでとう♪

一年の過ぎるのは矢のようですよね~。
そして、わんこはアッという間に成長しますね。

モップくん、大人なお顔つきになりましたね。
いろ~んなカットを経て現在のブーツカットへ変身ですね。
かっこいいです。

カットって、なかなか思うように伝わらなくて~みたいな時
ありますよね。
ひまわりの時もそうでしたが、何度も哀しい思いをしたことがあります。
一度短くしたら伸びるのに時間かかっちゃうのに切られたりして。

また一年、素敵なお時間でありますように♪
  • URL
  • 2012/09/07 16:14

ラテらて

こんにちは♪うちの子記念!三年目って早いですね!これからも、ずーと一緒がいいですよね!小さなモップくん!かわいい(~▽~@)♪♪♪
ラテも小さい時はかわいかったな??(笑)

  • URL
  • 2012/09/09 09:35

モップママ

>ゆっちさん

ありがとーう♪
お誕生日と同じくらい大切!
その通りです!!
どちらも同じくらい感慨深く、
うちの子になった日のことを思い出します(^^)

随分、雰囲気変わったでしょ。
暫くこのまま行こうと思ってるけど、
ねねちゃんみたいな手足の先だけバリカン入れるのも
ちょっとしてみたいのー。いつかね!

プレゼントと記念行事は次の記事に書いたよ~♪
  • URL
  • 2012/09/11 16:13

モップママ

>かたんさん

ありがとうございます!!

ワンコの成長の速さには驚きますね。
顔つきもどんどん変わって行きます。
毎日見てると気が付かないんだけど、
写真で振り返ると、おぉーーー??!!!って(笑)

またブログに遊びに行きますね(^^)
  • URL
  • 2012/09/11 16:21

モップママ

>ラテらてさん

ありがとう~~!!
本当に早いですよね。
ワンコの成長も早くて、写真で振り返るとビックリ(笑)

ラテくん、今だってもちろん可愛いけど、
パピーの頃の可愛さって何とも言えないですよね~。
もう一度、赤ちゃんモップを抱っこしてみたいなんて思っちゃいました♪
  • URL
  • 2012/09/11 16:24

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-