うちの子記念日2011

モップくん、落ち着いてきたと思ったら、
日曜日、また吐いてしまいました。
一昨日の夜も。昨日も。
もうどうしてあげたらいいのか。
モップのこと考えると辛くて私も凹んで来ました。
胃痛とピーコロさんが止まりません(T_T)
なんて弱い二人。
気合入れ直します。
まずは私から。
モップは充分に頑張ってくれてるのでね。

さて、そんな中ではありますが、
私とモップくん、交際一年が過ぎましたよ(* ̄▽ ̄*)V
正確には今日で1年と3日♪
ということで、今日はモップが正に家の子になった瞬間の写真をご覧いただきましょう。
MjAxMDA5MDQxNjIzMDAwMB-c.jpg

「この子、連れて帰ります」とペットショップの店員さんに告げ、
先方が準備をしてる間に撮ったもの。
携帯カメラだから画像がイマイチだけどフワフワなの分かりますよね。
そして・・・・・ ちっちゃいわ(^▽^*)
こんな風に私に抱かれて不安そうな顔してた仔犬モップ♪
(そりゃ不安だよね。知らないオバサンがやって来て一緒に帰る?なんて聞くんだもん)
今じゃ、不安な時や怖い時はガシガシ私によじ登って
助けを求めてくるようになりました( ̄m ̄*)
少しは頼られてるのかと思うと、
胃とピーコロの具合がちょびっとだけ良くなった気がします。
何度も汚くてすみませんm(__)m

DSCF1579a.jpg
こちらも家に来て1ヶ月未満の仔犬モップたち↑
顔があどけないです。
こんなだったのかーと、たった1年前なのに懐かしい気すらします。

毎日見てると今も赤ちゃんみたいに思ってますが、
351C6384a.jpg
いつの間にか表情も体格も立派に大人になってるのね。
人間で言えば、もう20歳くらいだもんね。


そんなわけで、モップの体調が心配なまま迎えた2年目。
お留守番のストレスが原因という感じになっていますが・・・。
今、お留守番の方法も検討中です。
それから、原因はコレと決め付けずに色々な面から注意して
しっかり様子を見て行きたいと思います。
もちろん、獣医さん、トリマーさん、トレーナーさんに相談しながら。
一緒に治して行こうね、モップ。
何とかなるから。絶対に何とかするから。


日々の出来事はコチラに書いてます。宜しかったらご覧ください♪

+++ ワタクシゴト +++

9月のネイル♪
052a.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/18-90139d8c

Comment

chiko

モップく~ん
なんて可愛いの!!
もちろん 今も可愛いけど(*^_^*)

でも・・・
モップくん、体調不安定なままなのね。。。
心配だな。。。

お薬飲んでる?
ママも心配で気が気でないよね(~_~)
アロマとかどうかな?
バッチフラワーレメディ
でもあまり詳しくなくてごめんなさい(汗)

一時期、ノンも同じようなことで悩んでいた時
グリーンドッグさんで教えてもらいました。
モップくんに合う 治療法が早く見つかりますように・・・。

ネイル素敵!!



モップママ

chikoさんへ

ありがとう♪
これからも、このままずっとかわいく育って行って欲しいと思うの。
親バカちんでごめんなさーい(笑)

体調ね、まだ安定しなくて・・・。
7,8月に比べたら落ち着いてきてる気はするんだけど。
ワンコにもアロマっていいらしいよね?
グリーンドッグさんは私もたまに買い物をするんだけど、
ホリスティックカウンセラーさんっていうのが居るらしいね?
もう少し様子見て(涼しくなってきたから)まだ続くようなら、
一度相談してみようかな!

ネイル、また変えたよ~!!
  • URL
  • 2011/10/04 12:19

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-