イタイッテバ

気になっていた虫除けスプレーを買いました。
成分はハーブで、殺虫剤的な物は入っていないので安心♪

DSCF4216a.jpg
レニーム

私も一緒に使ってますが、嘘のように蚊に刺されなくなりました。
これでモップにもノミが寄って来なければ良いのですが・・・。
この夏、期待したいと思います!!


さて、

困ったちゃんのこと。

私が寝転がってテレビを観ていると、

DSCF4192a.jpg

こんな風に上から覗き込んで来ます。
※写真がピンボケ&暗くてすみません。

かわいいので撫でようと手を伸ばすと、
↓この様に噛み、

DSCF4193a.jpg

↓更に噛み(ここまでは、かろうじて甘噛み)、

DSCF4194a.jpg

ついには、なんか勝手にテンション上がって、
↓それ本気じゃね?ってくらいの勢いで噛んで来ます。

DSCF4191a.jpg

なんでだよっ!!!!!( ̄_ ̄メ)凸

とか言いつつ、本気で叱ってない典型的なダメ飼い主(笑)
取り合えず、私が起き上がって「オスワリ!」って言うと、
ちゃんとオスワリして納まるので良いかなと(^▽^;)


ってことで、

今日を乗り切れば3連休です♪♪♪
モップくんは明日、予防接種を受けるので、
連休中はおとなしくお家メインで過ごそうと思います。
何もなくてもお家メインが多いけどね( ̄m ̄*)

DSCF4223a.jpg

じゃ、ベランダで遊ぼうね~!
(あちーけど)



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/168-a61768c9

Comment

あきねぇね

うちも虫除けスプレー買わなきゃ!!
どんな感じだったかレポ待ってますね~

我が家のお嬢は、「お帰り祭り」の際は甘噛みしますね~
それ以外ではしなくなったかな?
パピーの頃は、噛んでばっかりでどうなることやら・・・って感じだったのですが。
成長してるのでしょうか?

3連休、九州地方はまだ雨かな?
ずっと降り続いています(>_<)
我が家も引きこもり族かもです。
  • URL
  • 2012/07/13 16:40

えりちゃん

虫よけスプレー・・・これから必要ですよね!(^^)!。
散歩はまだGパンで行ってはいるけど・・・そろそろ限界が近ずいて来ていますよ・・・

そうそう・・・まだ甘噛みまでは許せるけど、本噛みにスイッチオンされると痛いのなんのって・・・

今日予防接種ですか・・・して来たら大人しくしていなくてはいけないので大変ですよね・・・頑張ってねモップ君!!
  • URL
  • 2012/07/14 10:28

ラテらて

こんばんは!
ラテも種類ちがうけど、スプレー持ってます!凄い臭いが気に入って使ってます!
ラテもワクチンしてきました!1日違いだから、時期が同じですね!
モップ君はママにかまって欲しかったんですね!
噛んだら、駄目って教えるの難しいですよね!ラテもひどかったけど、大分いいかな??
ブラッシングとか、爪切りとかは、怒って噛みます。これが痛い(>_<)
  • URL
  • 2012/07/14 22:37

モップママ

>あきねぇねさん

私のレポ待つ前に、
もう買わないといけない時期かも?!(笑)
私は相変わらず蚊に刺されてないよー。
それから、モップは私には臭わないような臭いが気になるのか、
これをつけようとすると、
お鼻隠して潜っちゃうのー(^▽^;)
慣れてくれるかな・・・。

ハッピーちゃんのお帰り祭り、スゴイもんね~♪
勢いでついカプッてしちゃうのかな。
甘噛みなら許せるんだけど、
モップのは大袈裟じゃなく痛いから困ったもんだ(><)

モップ地方は、三連休も雨降らないまま梅雨明けしたよ~!
  • URL
  • 2012/07/18 13:53

モップママ

>えりちゃん

Gパンだと暑いよねー。
私も七部丈ので頑張ってるけど、
そろそろ限界かな(><)

あ、太郎くんも本気になっちゃう時がありますか?
遊んでる時??
どうやって、やめさせてますか??

予防接種は無事に終わりました。
お散歩控えても、部屋で走り回って大変でしたよ(笑)
毎回思うけど、ワンコに大人しくって絶対に無理ですよねー。
  • URL
  • 2012/07/18 13:56

モップママ

>ラテらてさん

ラテらてさん家のは臭いがするんですか?
モップのはほぼ臭いがないんですけど、
モップには臭うみたいで、スプレーをつけようとすると、
私の足やラグに顔を埋めちゃうんですよ(^▽^;)

そうそう!
ラテくんとはお誕生日が1日違いなんですよね♪
ラテくんもチックンお疲れ様(^^)
ラテらてさんもお支払お疲れ様(笑)

遊びたいのは分かるんですけどねー。
何しろ痛い(><)
ラテくんは嫌な事されると本気噛みなんだぁ。
モップは、ブラシの時とかは甘噛みなのよ・・・。
みんな、それぞれだなぁ~~(^^;)
  • URL
  • 2012/07/18 14:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-