姫たちの歓迎

モップくん、今ひとつ体調が良くならず。
体にどこといって悪いところがなく、
食べ物を改善してもダメなので、
メンタル面の不安も疑われてきました。

人間大好き!
ワンコ大好き!
わーい!!!

みたいな子だからね・・・。
一人の時間はきっとたまらなく孤独を感じるのかも・・・。
人間にもいますよね。
寂しがり屋で、誰か誘わずに居られない人( ̄m ̄*)
土曜日は、そんなお友達の家へ遊びに行って来ました。
(千葉の天ぷらパーティーに誘ってくれた友)
徒歩10分だし子供達が大歓迎してくれるのでモップも同伴♪

もぉ、2姫にいじられまくりでモップくんも押され気味(笑)
DSCF2209a.jpg

私の所に避難してくるくせに、またちょっかい出しに行くという
矛盾した行動を繰り返し・・・
姫たちが寝てしまった後はこの通り↓
DSCF2210a.jpg
姫たちに「モップ、これ使っていいよ~」ってクッション借りてました( ̄m ̄*)

ゆっくり寝てなさい。
ママは本腰入れて呑むからっ♪
DSCF2211a.jpg
あーい(* ̄o ̄)ノ

そうそう、今日はモップの新たな可愛い一面を見ることが出来ました。
お友達の家でトイレに行った時のこと、
皆が何やらモップをなだめる声が・・・。
「モップ!いいの、すぐだから」「モップ!大丈夫だよー」
何が??私、非常に落ち着かないんですけど??( ̄▽ ̄;) in トイレ
後でどうしたのかと聞いたら、私の行った方向を見て
(トイレは階下なので階段の上から見ていたらしい)
ずっと悲しい声でヒンヒン鳴いてたんだって(*≧m≦*)

ヤバイッ!!そういうの、たまらなくかわいいっ!!

私が座ってたら座ってたで他の人のとこ行って、
遊んでー!構ってー!ってやってるくせに、
へーそうなんだぁーって新発見でした。
一応、私ってモップにとって特別なんだねっ♪♪♪


こうやってモップと楽しい時間を過ごしてると、
頭の端っこの方へ行っちゃうんだけど、
モップの体調、早く良くなるように考えて行かないとな。
先生と相談しながら気をつけて様子見て行こう。
大丈夫!絶対に元通り元気にしてみせる。
メンタル面だったら強くなって乗り越えて貰うしかないんだけど( ̄_ ̄|||)

一緒に頑張ろうね!
DSCF2193a.jpg


日々の出来事はコチラに書いてます。宜しかったらご覧ください。




+++ ワタクシゴト +++

8月のネイル♪
DSCF2132.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/16-a6c6754a

Comment

chiko

こんにちは chikoです!
ううっ~メンタルか・・・。心配ですね・・・。

人が大好きなプードルちゃんにはひとりぼっちは
辛いかもね~。

でも お留守番していてもママが帰ってくる喜びを覚えているから
大丈夫!少しずつ覚えていくと思いますよ。

ノンも小さな頃 病院で相談したことがありますが
生活環境に慣れていくにつれ克服した感じです。
成長しているのだな~と実感。

モップくんと同じ、外出先でおトイレでいなくなると
鳴きますよ~。家では全くそんなことないから愛おしく思えますよね~♪
ネイルも指先もス・テ・キです(^^♪

モップママ

chikoさんへ

心配で心配でしょうがなかったのですが、
いい方向に向いてるような気がしてます♪
先生やトレーナーさんにも言われたけど、
そろそろ生活環境に慣れる時期らしいので、
体調もよくなって行くのかもっ(^^)

ふふふー。
ノンちゃんもパパママがトイレで居なくなると鳴いちゃうんだー。
ホント、愛おしく思えます。
ムギュ~~って抱きしめたくなっちゃう(笑)

ネイル、月一のお楽しみなの~♪
何故か指先だけでテンションが上がる私です↑↑↑
  • URL
  • 2011/08/30 16:51

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-