巨人になった気分?

  • 2012/05/11 11:46
  • Category: 日常
昨日の夕ご飯↓
DSCF3830a.jpg
生春巻きときのこパスタ。

生春巻きがどうしてもきっちり巻けません。
巻きが甘いので切る時点で崩れそう。
たーすけてー。


さて、

洗濯物を干す時のこと。
ベランダの窓を開けると、この方が我先にと出陣。

DSCF3796a.jpg

早く出て来いと催促の視線を向けてきます。

DSCF3839a.jpg

モタモタしてると急かされます。

私が窓の桟を使って、洗濯物をハンガーに掛ける作業をしている間、
ずっとこの調子。
こんなにガン見&必死に何のおねだりなのかと言うと・・・

私に抱っこされて外を見たいだけなんです( ̄m ̄*)

ただの住宅街で何が見えるわけでもないのにね。
ほら、前↓
DSCF3837a.jpg

右↓
DSCF3838a.jpg
※左は壁です。

風の匂いや、
道を歩く小さく見えてる人や、
どっかから聞こえてくるワンコの声や、
飛んでる鳥や、
家を建ててる大工さんの動きや、
そんなのが楽しいのかな。

いつまでもキョロキョロクンクンしているモップくんなのでした(*^▽^*)



明日も干すよー!


ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

まとめtyaiました【巨人になった気分?】 from まとめwoネタ速neo

昨日の夕ご飯↓生春巻きときのこパスタ。生春巻きがどうしてもきっちり巻けません。巻きが甘いので切る時点で崩れそう。たーすけてー。さて、洗濯物を干す時のこと。ベランダの窓を...
  • 2012/05/11 22:44

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/136-883399b4

Comment

ラテらて

こんにちは
わ~~~美味しそうです!!食べたいよ~~~(笑)
上手に作れてうらやましいです!!
久しぶりに見てみたら、カラオケ行ったり、女子会したり、楽しそうですね!!
カラオケ連れて行けていいな!!って思いました!次は居酒屋??いけるといいですね!!
  • URL
  • 2012/05/11 11:57

あきねぇね

お料理おいしそ~
お上手ですね!!
生春巻きは外で食べるもんだと思ってました(>_<)
家で作ろうと思う心意気もありませんでした~

モップくんお外の景色が好きなんだね。
色々聞こえたり見えたりしてるんだ~
ハッピーはまだベランダ未経験です。
まぁ狭いし・・・
  • URL
  • 2012/05/11 17:12

chiko

お疲れさま~
パスタも春巻きも美味しそうじゃ~(^。^)
そうそう 生春巻き切るの難しいよね・・・。
モップママのきれいだよ!
ベランダ待機のモップくん 超可愛いのですが❤

ノンもベダンダ大好きだよ~
下界はいいよね^m^


うち 2Fだから 人が通るの見て 興奮して落ちそうになるのよ・・・ 汗

危ない危ない(~o~)
  • URL
  • 2012/05/11 18:36

ゆっち

私も生春巻大好きで良く作るんだけど
持ち上げたら、ホロホロって崩れちゃう(涙
中身が多過ぎるのかしらね。
モップ君、抱っこされて外の空気すうのが
好きなのね♪
  • URL
  • 2012/05/11 19:07

モップママ

>ラテらてさん

美味しそう?
ありがとう(^^)
でも味の保証はないよぉーーー( ̄m ̄*)

遠出はできないんですけど、
本当~~に近所でチョコチョコ楽しんでます♪
居酒屋さんは、まだダメだわ~~(^▽^;)
もう一軒、テラス席ならOKっていう洋風居酒屋があるんだけど
大通り沿いで空気が悪いので考え中です(笑)
  • URL
  • 2012/05/15 11:03

モップママ

>あきねぇねさん

ありがとう~~♪

私も外で食べる物だと思ってたんだけど、
この前お友達の家に遊びに行ったら作ってくれて、
「簡単だよー」って言われたので調子に乗ってやってみちゃいました(笑)

家もベランダ狭いのよ~(><)
暖かくなると虫も飛んでくるし、
私は長居したくないんだけどな~~(^▽^;)
  • URL
  • 2012/05/15 11:05

モップママ

>chikoちゃん

忙しいchikoちゃん!!
最近はどうしてるぅ??

ありがと~!
写真は味が見えないからいいね~(笑)
味付けが苦手なのだよ。毎回安定しなくて(^▽^;)

そうそう。生春巻き切るの難しい・・・。
油断すると中身漏れてきちゃうんだもん(TT)

ノンちゃんもベランダ好きなんだね~♪
・・・・・・・って落ちないでよっ( ̄_ ̄|||)
モップもだけど、
確かに下界(笑)の人を見ると興奮するよね。
お互い気をつけましょ(><)
  • URL
  • 2012/05/15 11:13

モップママ

>ゆっちさん

やっぱりぃ?(><)
私は量が少な過ぎるのかと思ってたんだけど、
どっちなんだろ(笑)
ゆっちさん!コツをつかんだら教えてね♪

大好きみたい( ̄m ̄*)
もちろん週末もベランダ満喫したよ~♪
  • URL
  • 2012/05/15 11:15

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-