おやつ禁止

今頃、私のお友達チームは、
千葉で天ぷらアゲアゲして盛り上がってるんだろうな~。

と思いながら、
モップと仲睦まじく過ごす週末。
010a.jpg
とんでもないっす(^▽^;)

さて、モップくん、おやつ禁止となりました。

7月の中旬頃から嘔吐することが何度かありまして・・・。
最初は病院で飲み薬をもらい様子をみたんですが、
回復したと思ったらまた吐いてしまったり食欲がなかったり。

再度、先生に相談したところ、
「おやつは何をあげてますか?」と。
実は、お留守番をしてもらうようになってから、
罪滅ぼしじゃないけど、喜ぶ顔が見たくて、
市販のおやつを色々あげるようになってしまってたんです。
以前は気にして、煮干しやチーズ、野菜、果物といった自然なものあげていたのに。
どうも、そのおやつの成分がモップの栄養バランスを壊しているのではないかと。
それから、あれこれ入ってる保存剤がこの子には合わなくて、
胸やけしたり、異物と捉えて吐くのだろうと。

もう・・・ ホント駄目飼い主です。私。
余計なものあげてモップに苦しい思いさせてしまって。

そんな訳で、おやつ禁止です。
全面的にじゃないけどスナック的なものは禁止。
魅惑的に作ってある色んなおやつに慣らせてしまったから、
しばらくはかわいそうですけど
初心に帰って、気をつけたいと思います。
体調壊す方がよっぽどかわいそうだしね。

でも、原因が分かって良かった。
ごめんね、モップ。
先週に引き続き反省です。
012a.jpg
了解だよっ♪
予防接種後の安静期間も過ぎたことだしね( ̄ー ̄*)ⅴ


日々の出来事はコチラに書いてます。宜しかったらご覧ください。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/13-c4c24b24

Comment

chiko

また暑くなりましたね~☆
モップくん大丈夫かい??
体調崩しちゃうよね。おやつ禁止令辛いねっ!!
わかるよ~愛する仔には何でもしてあげたい!って気持ち。
栄養のバランスが悪いのか、皮膚の状態が悪いのか
ノンの背中のニキビが治らない(~_~)

モップママさんはお盆休みはいつからかな?
chikoは12~16日だよ。
夫が駐車違反したから 余裕がない・・・
お盆はじっとしてなくちゃ(汗)
お金かけずロング散歩かな(笑)

モップくん 笑顔最高♪♪♪

ちゅらぷー

モップくん おやつ禁止になちゃったんだー(><)

可哀想だけど、お散歩のほうが嬉しいかも♪♪

イヴもボーロで体調悪くしたことがあって、
その時はブラッシングの時、おとなしくさせたくて、
つい、いっぱいあげてました!
反省してボーロあげるのはやめました!!

でも、今でもまだ、おやつ多いので減らさなきゃ^^;

モップくーん早く元気になってねーーー!!!
  • URL
  • 2011/08/13 13:00

モップママ

chikoさんへ

夏休み、今日までだねー?
何してるのかなぁ(^^)
私はダラダラと働いてるよ(笑)

モップの調子はだいぶいいんだけど
またちょっとはいちゃったりして・・・。
次の土曜日に病院へフードを買いに行くから、
また質問してこようと思ってまーす!
ノンちゃん、背中にニキビがあるの?
ワンコもニキビできるんだぁ。
かゆいのかな。痛いのかな。
ノンちゃんも早く治るといいね(^^)

旦那さん・・・駐車違反とはついてなかったねぇ(TT)
  • URL
  • 2011/08/16 16:51

モップママ

ちゅらぷーさん

おやつ禁止生活続けてますよ~!
でも、野菜と獣医さんのとこのチーズと煮干だけはあげてます。
少しだけね(^^)

その分、お散歩は頑張ってますよ~!私が(笑)

イヴちゃんもあったんですかぁ。
やっぱり、おやつって体に悪いんですかねぇ( ̄_ ̄;)
先生は体質にもよるって言ってましたけど。
喜ぶ顔見ると、ついあげたくなっちゃいますよね。
私達が嗅いでも、おいしそうな匂いしてるし( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2011/08/16 16:55

ノコです[i:63893]

市販のジャーキーは全然ダメだって獣医さんに言われたよ
ダメなものを売らないで
  • URL
  • 2011/08/17 18:49

モップママ

ノコさんへ

そうみたいねぇ・・・。
少なくともモップは体質に合わないようなので、
たくさん買ってあった市販のおやつ類は全部処分したよぉ・・・。

ノコさんって私の知ってるノコノコちゃん??
違ってたらごめんなさい(^^;)
  • URL
  • 2011/08/18 09:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-