魔法のブラシ

休日のお散歩コース。

桜の花はすっかり散り、
(また来年会おうねー)

DSCF3710a.jpg

こんなお花が咲いてます。
(はじめまして?)
お名前知らなくてごめんなさい。


ってことで、

週末も元気に歩きました!

DSCF3715a.jpg

落ちてる桜の花を家へ運びながらね( ̄_ ̄△)

ほら↓

DSCF3720a.jpg

お散歩から帰って、自分でブルブルってして、
私が手で軽く払ったのでこれくらい。
更に手足をブラッシングすると、
毛の中から桜がゴッソリ出てきてこの倍くらいの量になります(^▽^;)


ついでなので全身ブラッシングー。

頭がどうなってるのが不気味な写真になっちゃいましたが、
首をグィ~ンって伸ばしてリラックスしてます(笑)
いつもなら、すぐ逃げ出していくモップが、
ブラシッシングされても全く気にしてません( ̄m ̄*)

DSCF3727a.jpg

秘密はこのブラシ?!

良い物探しが上手なゆっちさん&ねねちゃんのブログで読んでマネッコ♪

苦手な手足まで大人しくやらせてくれるわけではないけど、
今までのブラシよりは長い時間我慢できるし、
耳も最後までやらせてくれます。
何か良いらしいんですよ。
確かに当たりが柔らかいかなって気がします。

モップくん、ブラッシング好きになれるかな?!





ちっちゃくご報告。
ゴハン食べない祭り再びデス。
ったく・・・。

ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/125-a52e9157

Comment

ゆっち

モップ君も、このスリッカー嫌がらないのね。
良かった~♪
後ろ姿が可愛い~(#^.^#)
スムーズにブラッシング出来ると
ワンコも飼い主もストレスなくてすむよね。
  • URL
  • 2012/04/23 18:59

あきねぇね

またご飯食べなくなっちゃったんだ~
何でだろう?
心配ですね・・・。

こぼブラシ、私も気になってました~
今度ポチッと買ってみようかな?
なんか、みんないい感じみたいだし♪
  • URL
  • 2012/04/23 20:16

モップママ

>ゆっちさん

そうなのー!
今までとは雲泥の差(^_^)v
買って良かったよ~。
良いもの紹介してくれてありがとう♪

うん…嫌がられながらするのとは全然違うわ(^_-)
早くねねちゃんみたいにチョンチョンてオテテで催促しないかなぁ~!
  • URL
  • 2012/04/24 08:50
  • Edit

モップママ

>あきねぇねさん

まったくねー(^。^;)
食べたり食べなかったりなんですよ。
あ、多分、恋の病のせいなんです。
男の子は食欲落ちたりするらしいので。
すいません、お騒がせしてm(_ _)m

ブラシ、モップの今までとの違いに驚いてます~♪
そうそう、個人差はあるだろうけど評判良いですよね(^_-)
お値段もお手頃だし!
  • URL
  • 2012/04/24 09:13
  • Edit

ラテ&カフェ&ラテらて

嫌がらないブラシって優しいのかな??カフェも嫌がる~~~~(笑)
ラテは足だけいや。
モップ君、また食べない?あ~~~~~~~~~~~~~~~。
ロイヤルカナン?はどうですか??
カフェはそれに変えたら良く食べます。
  • URL
  • 2012/04/24 14:12

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/04/24 18:27

モップママ

>ラテらてさん

何となく辺りが柔らかい気がします。
ブラシが植えてあるゴムが柔らかくてペコペコする感じだから、
ワンコの体型に沿って動くのがいいのかも~。
って、ちっともうまく説明できないー(笑)

ラテくんもカフェくんも、
ママはお仕事柄、上手でしょ~?嫌がっちゃダメよ~(^^)

ロイヤルカナン!!
モップも同じの食べてますよ~♪
低分子プロテインライト(療法食)っていうのを。
普段は喜んで食べてるんですけど、
恋の病のせいで食欲がないだけなんだと思います(><)
お騒がせしてすみませんm(__)m
  • URL
  • 2012/04/25 10:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-