きっといつか

8月に入りました。
去年は毎週のように海で過ごしていましたが今年は大きな予定もなく・・・
DSCF2080a.jpg
うっ、うるさいなっ( ̄へ ̄メ)
本当は今度の週末に、千葉の別荘で天ぷらパーティーのお誘いがあったけど、
モップくんのお陰でキャンセルしんだからね!!

何故かって・・・
行事がてんこ盛りだったこの土日のモップの様子を見て
これは無理だと判断したから( ̄_ ̄;)

友人宅へお邪魔したり、
また別のお宅を訪問したり、
人様の車に乗せてもらったり、
他のワンちゃんとご一緒したり、
本当にバタバタと色々なことがありまして。
全てモップも一緒に行動したんですが、
一歩外へ出ると"とっ散らかり犬”になってしまうモップは、
私の声は耳に届かず姿も目に入らず。
更に、久しぶりの人達と場所だったのでもう制御不能なほどの興奮状態。
野生のサルかと思いました( ̄▽ ̄;)
あんなに言うことを聞いてくれないようでは、
一緒にお出掛けできないんですよ!モップくん?!

とは言え、これは飼い主の私の責任ですね。
主従関係とかしつけってことを改めて考えさせられた週末でした。
メリハリ無く猫かわいがりしすぎちゃったかな、なんて反省。
DSCF20750001a.jpg
分かってるってばっ!!!( ̄・・ ̄|||)
グダグダ言ってないで、ママの言うことは絶対だという事を覚えてください。
モップはやれば出来るいい子なんだからね!!!??

そして、いつか、きっといつか天ぷらパーティーに参加するわよ~♪♪♪



日々の出来事はコチラに書いてます。宜しかったらご覧ください。


+++おまけ+++
疲れ果てて薄目あけて寝るモップ( ̄m ̄*)
DSCF2099a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/12-a8ec4a5d

Comment

ひめたんママちゃん

こんばんは~

あははっ!!
ぼくは犬ですよ~のモップ君のお顔!!最高です♪

すっごく忙しい週末でしたねぇ~
モップ君たくさんのママのお友達と会えて
うれしくなっちゃったんだねぇ♪

私もひめに、お外で名前呼んでも、
コマンド言っても無視されます・・・(涙)

天ぷらパーティ参加に向け
モップ君特訓ですか??(あははっ)

我が家のひめ・・・特訓・・・(汗)
3歳児なのに人に会うと我見失ってるからなぁ・・・(落・・・)

モップ君疲れちゃったんだねぇ~
寝姿も最高にかわいいよねぇ~♪
でも薄目が白目になってませんか??(笑)
  • URL
  • 2011/08/04 00:43

モップママ

無視はさみしいよねぇ~(TT)
でも、ひめちゃんもお仲間って聞いてちょっと嬉しい♪
なんでなんだろうね?
やっぱり外は目新しいものいっぱいなせい?( ̄▽ ̄;)
それにしても興奮しすぎなんだけどーーー!!

そうそう、天ぷらパーティー参加に向けて頑張らなくちゃ。
今ね、マズルコントロールってのやってみてるの。
まだ効果は・・・・・・・????(笑)

あ、間違いなく白目ちゃんです( ̄m ̄*)

P.S.ママちゃんのブログの最新記事、わざとコメント欄を閉じてるの?
  • URL
  • 2011/08/16 16:43

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-