原因はこれ?

昨日は、どうしても会社帰りに生ビールが呑みたくなって、
30分限定で(少しオーバーしたけど)一人居酒屋しちゃいました。
パリパリのしらすガーリックピザと生ビール3杯で大満足♪
19時半には帰宅して、お散歩行ったよー。
※酔わない程度でやめてるので、お散歩は危険じゃありません。

たまには、こういうのもありだと思うんだけど、
どうだろう?モップくん?(笑)


さて、

モップくんはというと、


食べる間も惜しんで、

DSCF3666a.jpg

大きなクッション引きずっては抱え込んでます( ̄_ ̄△)
抱えて疲れては休み、また抱え・・・。

DSCF3665a.jpg

玄関待機で、やたらと外へ行きたがったり、

お留守番中に遠吠えしまくったり、

ソワソワと歩き回って落ち着きがなかったり。


どうやら、モップくん、
女の子の魅惑的な匂いに反応してしまった様子。
これって病気ではないけれど、
男の子にとっては残酷なほどに苦しいと聞きます。

1年に何度こういう思いをするんだろう。
※去年の12月にもありました。
一度は去勢はしないと決めたけど、また悩んじゃうよー。
モップが楽になれるならって。
どうなの?モップくん??

明日は病院。
先生にも再度相談してみよう。

DSCF3668a.jpg

そりゃそうなんだけどね(^▽^;)



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/119-5be54971

Comment

chiko

こんちわ♪
いいね~!一人居酒屋(^^♪
久しくやってない(笑) 暖かくなったら 行こ~♪

モップくん 元気元気な証拠!
手術か・・・ママ 悩んじゃうね~
そうね 先生とよく相談して決めなくちゃね!

明日病院なんだね 狂犬病のお注射かな??
  • URL
  • 2012/04/13 13:36

モップママ

>chikoちゃん

こんちわー♪
およ?chikoちゃんも一人居酒屋するんだね~!!
たまには、いいよね(^^)

明日は狂犬病の注射だよー。
去勢は本気で悩む・・・。
私はできるだけしたくないし、
先生も、自然派(しない派)だから、
ほぼ、しない方向で行くとは思うんだけど。うーん(><)
  • URL
  • 2012/04/13 14:06

あきねぇね

生ビール3杯で平気なモップママさんは、強い!!
私は2杯までは平気かな!?
それ以上、飲むと気持ち悪くなっちゃう(>_<)

モップくん元気な証拠ですよ!!
でも手術って悩んじゃいますよね~
うちも避妊手術、どうしようか悩みます・・・。

モップくん、明日の病院がんばってね!!
チックンされるのかな?
  • URL
  • 2012/04/13 16:19

えりちゃん

モップ君こんばんは~~~ママさんの一人で居酒屋行くんですね・・・
昨日も暖かかったからビール美味しかった事でしょうね・・・

モップ君元気一杯ですね♪♪♪

明日は、いよいよ病院ですか?狂犬病の注射ですね・・・頑張って来て下さい。

太郎は6ヶ月で去勢しました・・・男の子特有の病気になる事もあるらしいし・・・
長生きしてもらいたくて・・・

病院の先生とよく相談して決めた方がいいですね~~~
確か、友達のワンコモップ君と同じ病院だったと思いますが去勢しましたよ・・・
  • URL
  • 2012/04/13 19:56

ラテらて

おはようございます。
わお~~~一人居酒屋かっこいい!!私は行ったことが無いです。生3杯?結構強いですね!!私もそれ以上は危険かも(笑)気分?とかでも違いますが。

モップ君、そうなんだぁ~~~。ラテは去勢したけど、カフェはどうしようか??たぶんすると思うけど、かわいそうだったから。またその姿見ると悲しいし。迷いますよ。自然がいいと思います。
  • URL
  • 2012/04/14 07:56

ゆっち

サクッとビール3杯
おっとこまえ~(*´∀`*)

去勢・・悩むよね。
うちも、ねねが2歳まで悩んでました。
が、ヒート中きつそうだったし踏み切ったんだけどね。
  • URL
  • 2012/04/14 16:38

モップママ

>あきねぇねさん

気持ち悪くなっちゃうのは辛いですよね(><)
私、多分ずっと呑んでいられる気がします(笑)
って何の自慢にもならないですよね(^▽^;)

本当に悩みますよねぇ。
まだ結論は出せずです。
そっかぁ、ハッピーちゃんもまだですよね・・・。
お互い、納得がいくまで考えましょうね!

土曜日はチックンされて来ました。
モップは注射されたことも気付いてませんでした(笑)
  • URL
  • 2012/04/16 15:37

モップママ

>えりちゃん

行くんですよー。
1時間とかで、さっと帰りたい時は一人が気楽なんです(^^)
近所でよく知ってる店だし。

狂犬病の予防接種してきましたよ!
去勢については、まだ悩み中です。
そうそう、お友達が同じ病院だって言ってましたよね。
家の近所は、あの病院にお世話になってる人が多いですからね。
とっても良心的なので♪
  • URL
  • 2012/04/16 15:46

モップママ

>ラテらてさん

全然かっこいいとかって感じじゃないんですよ~~!!
家のすぐ近所だし、どうしても呑みたくなると行っちゃいます(^▽^;)
ラテらてさんって、お酒強そうですよね??
な~んて、勝手なイメージで違ってたらごめんなさーい(笑)

そっかぁ。ラテくんはしたんですよね。
今度はカフェくん・・・。
そうでしょ・・・やっぱりその姿を見るのはかわいそうですよね(TT)
でも、将来的な病気のことも考えちゃうし・・・。
もう暫く悩むことにします。
  • URL
  • 2012/04/16 15:57

モップママ

>ゆっちさん


オトコマエ、いただきました~~(笑)
父譲りなのよ、お酒好きなの(^▽^;)

そっかぁ。
ゆっちさんも悩んで踏み切ったんですね。
今の辛そうな姿見るのもかわいそうだし、
手術で怖い思いさせるのもかわいそうだし、
軟弱な飼い主です( ̄_ ̄△)
  • URL
  • 2012/04/16 16:00

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-