お互いにしっかり

この前の日曜日、予定通りお花見開催しました。
お花見日和でしたが桜の開花は間に合わず・・・。

DSCF3517a.jpg

酔っ払い集団になると分かっていたので、モップくんにはお留守番お願いしちゃいました。
危ないですからね。ごめんちゃい。


さて、

この前お話した公園が出来たようなので行ってみました。

DSCF3510a.jpg

見上げてるとくじけそうになります(笑)

DSCF3508a.jpg

って、モップくん最初だけは張り切ってましたが途中から抱っこ要請(^▽^;)
階段って、ほぼ上ったことない割には頑張ってました。

自慢じゃないけど、私も階段は苦手で、
手すりに掴まらないと脚がもつれちゃうのよ。
公園見たさにモップ抱いて頑張りましたけどね( ̄m ̄*)

階段の上(公園)は、くる~っと歩ける遊歩道みたいになっていました。

DSCF3501a.jpg

ベンチもあったりなんかして雰囲気はいいのですが、
想像してたより小さく、公園というよりは見晴台といった感じ。
奥の方にはまだまだ緑地が続いてるのになー。
もしかしたら、これから広がるのかも?
っとかすかな期待を抱きつつ、くるっと回って帰って来ました。

DSCF3505a.jpg

えっと、下りの階段は全部抱っこでした(笑)

DSCF3506a.jpg

モップを見て、ワンコって階段は苦手なものだと思っていたんですけど、
他のワンコはみんな普通に上り下りしてるし・・・

モップくんの2歳の目標!!!
階段の上り下りが、しっかりできるようにしましょうねっ( ̄m ̄*)

DSCF3581a.jpg

ちっくしょーーー


ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/112-12d12254

Comment

えりちゃん

モップ君&ママさんこんばんは~~

お花見とても楽しそうですね~~ママさんもいける口ですよね(笑い)・・・

例の公園行って来たんですね?太郎は登りも下りもしっかり歩きましたよ♪♪♪
下から見るとたいした事の無い階段だと思っていたのですが、途中の休憩場所?
で止まったらまだまだ上があるではないですか・・・
でも、太郎は頑張って登りましたよ・・・
日頃近くのお寺の女階段を登っているから楽チンでした。

あの公園は特に何も無い公園ですよね・・・公園と言うより本当に見晴台ですよね?
モップママさん毎日あの階段を登って体力を付けて下さいね。あ!!モップ君もね!
  • URL
  • 2012/04/05 21:06

モップママ

>えりちゃん

お花見、盛り上がりました~!
モップも一緒ならもっと良かったんですが。
えっと・・・アルコールは、いけない方じゃないと思います(笑)
えりちゃんは??

あの見晴台(笑)の階段は長いし、ちょっと急ですよね?
でも、太郎くんさすがだわー。
モップも私も、太郎君を見習わなくちゃ(^▽^;)
毎日は無理ですが(お散歩時間は閉園中なのぉ~)
頑張って体力つけますよ~~!!
  • URL
  • 2012/04/06 13:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/06 18:51

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-