2歳のお誕生日

お誕生日の朝の1枚。

065a.jpg

なったねー!
赤ちゃんみたいなお顔だけどね( ̄m ̄*)

えー、昨夜は私とモップ合同のお誕生日会をしたり、
プレゼントもちゃんと渡してあるんですが、
それについては、また次回書くとして・・・(もったいぶるな!)

今日はモップくんにお手紙を。

+++

去年は私にとっても色々あった一年で、
モップにも、たくさん大変な思いをさせちゃったね。

1歳になる直前にお引越し。
部屋に慣れるまで暫く時間が掛かったよね。
その間は、落ち着かない様子で部屋中をクンクンして歩き、
今まで出来てたお留守番も物凄い声で鳴いて拒否したね。

それから、私が仕事の間、
長い長いお留守番をしなくちゃいけなくなって・・・。
イブママに協力してもらって、
最初は午前中だけ、一時間延ばし、二時間延ばしって、
少しずつお留守番時間をのばし、
今は私が帰るまで一人で待てるようになったよね。
いつも、ありがとう。

引越しと長いお留守番のせいか、暑さのせいか、
夏は食欲がなかったり、吐いてばかりで本当に心配したよ。
それでも、元気いっぱいで、
秋が来る頃には、すっかり元通りになってくれてほっとした。
何となく生活ペースも出来て、
落ち着いた感じがしたけど、どうだったかな?

このころ、ドッグランデビューもしたね。
冬には、雪も体験したし、
お正月は、ママの実家へも初めて行ったよね。

忘れられないけど、初めての大きな病院も体験したよね。
心臓の異常が疑われた時にはどうしようかと思ったよ。
本気で心細かったけど、何でもなくて良かった。

モップが元気でいてくれるのが一番だからね。

そして、出来れば幸せだと思っていて欲しい。
これ、どうか分かんないけど。
いつか、ハイジみたいな人にお願いしてモップの声を聞いてみたいと思う。

お留守番が長すぎるとか、
ママが酒臭いとか、
もっと色んな所へ遊びに行きたいとか、
もっと、おやついっぱい食べたいとか、
まー言い出せば不満もてんこ盛りだろうけど、
これからもママを宜しくね!!!

あ、それから!!!
週末の夜は、これまで通り呑みに行かせてね!!!

後は私に任せて安心してなさい。
一人と一匹、何とかやってけるって分かったからもう大丈夫。
その内また、私よりモップを大切にしてくれる素敵なパパ見つけるからね!!!
ま、もし見つからなくてもそれはそれでいいじゃん(笑)

後はお互いに健康でいること。
これ、かなりの重要ポイントだから忘れちゃダメだよ。

ってことで、これからも仲良くやって行こうね。

モップ!2歳のお誕生日おめでとう!!!!!



※親バカ炸裂の内容になり、すみませんです(^▽^;)

ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mop331.blog.fc2.com/tb.php/106-58217a8d

Comment

ひめたんママちゃん

さわやかBoyのモップ君
お誕生日おめでとぉ~!!!

そしてママさんもひっそりと通り過ぎた(ぷっ)
お誕生日おめでとうぉ~!!!

お手紙読んでそうだったなぁと
シミジミ・・・

夏の間、ずっと調子の悪いモップ君
よくぞがんばってくれたねぇ~♪♪♪

本当に元気に2歳の誕生日がむかえられて
良かった良かったd(*^v^*)b

ママが元気に
お仕事がんばれるのも
モップ君のお陰だね(*^^*)

また一年、健康に元気に楽しく過ごしてね!

私は、元気に仲良し親子の楽しいブログを
コメントもめったにせずに(すまん!)
楽しませてもらうねぇ~♪

本当にお二人ともおめでとぉ~!!!

  • URL
  • 2012/03/31 20:47

えりちゃん

モップ君2歳の誕生日おめでとう~~~

ママの素敵なお手紙見てウルウル来ました。
本当に素敵なラブレターですね・・・

モップ君これからもママの深い愛情に包まれて元気に過ごして下さいね。

これからママに素敵な人現れたらやきもち焼くかな・・・

でも、ママはモップ君が一番好きだから安心だよね・・・

本当にお誕生日おめでとう~~~
  • URL
  • 2012/03/31 21:38

くーにゃん

モップくーーん♪♪
お誕生日おめでと〜〜!!!
そしてママさんも、ちょっと遅れちゃったけど...
お誕生日おめでとう〜〜!!!

愛あるお手紙、何よりも嬉しいプレゼントね☆
なんだかジーンって・・うるうる。。
モップくんもママさんも、この1年を乗り越えて
きっとすごく絆が深くなったんだよね〜。
これからもずーっとずっと、仲良く一緒に
健康で(これ重要!ほんとだね!!)
ラブラブな毎日でありますように☆
本当におめでと〜〜♪♪♪


余談ですが・・
なんとモップくん2歳の誕生日に
カウンター2222を踏んだの〜〜!!!!!
めちゃ嬉しくなっちゃった私ですvv
宝くじ当たったきぶん〜〜〜♪あははっ〜♪♪
  • URL
  • 2012/03/31 21:41
  • Edit

ちゃおねえ

モップちゃん♪
2歳のお誕生日おめでとーう^^
素敵なママちゃんと出会えて良かったね♪
間違いなく幸せな毎日を過ごしてるよね♪
これからもずーっとずーっと
ママちゃんと一緒に
HAPPYでそして健康でありますようにっ(^人^)


  • URL
  • 2012/03/31 22:26

すなーび

はじめまして、すなーびと申します。
モップ君、ママさんお誕生日おめでとうございます!
モップ君、カットもおしゃれさんで可愛いですね!

モップ君は脚の関節はめこみ、よくやるんですか?
うちのTプも片足づつ、ピーンピーンてやります。
一緒ですね♪

ブログ、始めたばかりです。
よろしければ遊びに来て下さいね!




  • URL
  • 2012/03/31 22:53

chiko

モップくん お誕生日おめでとう!
ずっとずっと 大好きなママと一緒に楽しい毎日すごそうね!
元気でいなくちゃだめよ~

ママのお手紙  ホロリとしました(*^_^*)

  • URL
  • 2012/03/31 23:09

ゆっち

モップ君お誕生日おめでとう~♪
2年の間、色々あるよね
モップ君は、ママの子になって
とっても幸せだと思います。
これからも、可愛いモップ君ブログ
楽しみにしてるね
  • URL
  • 2012/04/01 18:51

ラテらて

モップくんの気持ち聞きたいですね!!私もハイジに会いたい(笑)文句炸裂かな??あはは。ラテと一日違いのモップ君、これからも元気に健康に過ごせたらいいですね!!
本当におめでとう!!
  • URL
  • 2012/04/02 12:57

モップママ

>ひめたんママちゃん

ママちゃん、ありがとう~~!!
あ、私もありがとう(ひっそりーw)

自分でも、ああだったなぁ、こうだったなぁって思って書いてたら、
色々思い出してシミジミしてきちゃって、
ちょっと照れるブログになっちゃったよぉ(^▽^;)

去年の夏は、ママちゃんにもいっぱい心配してもらったよねぇ。
あの時はありがとうね。
本当に本当に、安心して仕事を頑張れるのはモップが元気だからだよー。
わが子は元気が一番だよね!
今年の夏は体調崩さず乗り切ってくれるように今から願っとこ♪

これからも覗いてね~!!
読んでてくれるだけで嬉しいし、コメントは気にしないでね。
私もめったにしてないし(笑)

ママちゃん、ありがとでしたぁ~~ヽ(*^▽^*)ノ
  • URL
  • 2012/04/02 14:29

モップママ

>えりちゃん

ありがと~~!!!

自分で手紙を書きながら、
色々思い出したらシミジミした気分になってしまいました。
子供のようなものですからね。
これからも私の愛情ぐるぐる巻きで
モップのこと包んでいきますよ~~(*≧m≦*)

えーっ(汗)
モップをかわいがってくれる人じゃなきゃ要らない!って思ってたけど、
モップがヤキモチ妬くってことは考えてなかったー(笑)
太郎くんは、パパとママが仲良くしてくるとヤキモチ妬きますかぁ?

昨日から、狼爪が気になってます。
まだおててのチェックできてません(^▽^;)
  • URL
  • 2012/04/03 12:28

モップママ

>くーにゃんさん

モップにも私にもありがと~~!!!
いくつになっても誕生日っていいものだわ。
そして、モップの誕生日は自分のよりもウキウキするわ♪

モップへの手紙も読んでくれてありがと(^^)
食いしん坊くんだから、手紙よりおやつーーー!!!
とか言われちゃいそうだけど(笑)
これからも毎年、書いて行こうと思ってるんだぁ♪

すごーい!!!
モップの2歳のお誕生日に2222!!!
景品の用意とかなくてごめんなさい(^▽^;)
でも、何だか踏んでもらって私も嬉しい~~♪♪♪

ベルちんも明日で2歳だね。
お互い、これからも健康に育って行って欲しいよね☆彡
  • URL
  • 2012/04/03 12:50

モップママ

>ちゃおねえさん

ありがとうございまーす!!
そうかな、そうかな♪
素敵なママ&幸せな毎日って思ってくれてるかな(^^)
これからもモップが幸せで健康で過ごせるように
私も頑張ります!!!

いつもブログ更新を楽しみにしてま~す♪
  • URL
  • 2012/04/03 12:55

モップママ

>すなーびさん

はじめまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、私とモップにお祝いコメントもありがとう~!!

関節、自分で戻す子が結構居るみたいですね(汗)
日々その回数が増えているようで心配なんですが・・・。
すなーびさんのお家のトイプーちゃんも、
やっぱりピョンピョンしますかぁ??

はーい!
お邪魔しますね(^^)
  • URL
  • 2012/04/03 13:05

モップママ

>chikoちゃん

chikoちゃん、ありがとう!

ノンちゃんもお留守番頑張ってるけど、
モップも頑張りながら大きくなったよ~~。
本当に体調だけは崩さないで欲しいわ。
心配でしょうがない(><)

えへへ。
モップへの手紙も読んでくれてありがとう。
ちょっと照れるじぇ(*^▽^*)
  • URL
  • 2012/04/03 13:11

モップママ

>ゆっちさん


ありがと~~!!
うんうん。2年間色々ありました~。
モップも幸せと思ってくれてると信じて
これからも頑張ります(^^)

私も、ゆっちさんとねねちゃんのブログ楽しみにしてまーす。
ねねちゃんのドヤ顔ファンなので(笑)
  • URL
  • 2012/04/03 13:38

モップママ

>ラテらてさん

あ、ラテらてさんもハイジに会いたいですか(笑)
子供の内は文句しか言わないらしいので、
お互い、もう少しワンコが大人になってからの方がいいかも( ̄m ̄*)

ありがとうございます!!
ラテくんもあめでとう!!
お誕生日が1日違いなのも何かの縁よね~~♪♪♪
  • URL
  • 2012/04/03 13:41

はゆーたん

モップくん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ママからの愛情たっぷりのお手紙も読ませて
頂きましたよ~。

お誕生日会も楽しそうですね~

これからもモップくんとモップママさんにとって
いい日が続くといいですね~
  • URL
  • 2012/04/03 13:43

モップママ

>はゆーたんさん

ありがとうございます!!
手紙も読んでいただいてありがとうです(^^)
寂しい思いはさせてますが(お留守番)
愛情はた~~っぷりです♪

ずっとずっとモップといい日を過ごすために頑張らなくちゃ~。

まだコメントしてないんですけど・・・
いいな~!楽しそうなココくんと一緒の旅行、
うらやましいです~~♪♪♪
  • URL
  • 2012/04/04 09:21

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-