2歳のお誕生日

お誕生日の朝の1枚。

065a.jpg

なったねー!
赤ちゃんみたいなお顔だけどね( ̄m ̄*)

えー、昨夜は私とモップ合同のお誕生日会をしたり、
プレゼントもちゃんと渡してあるんですが、
それについては、また次回書くとして・・・(もったいぶるな!)

今日はモップくんにお手紙を。

+++

去年は私にとっても色々あった一年で、
モップにも、たくさん大変な思いをさせちゃったね。

1歳になる直前にお引越し。
部屋に慣れるまで暫く時間が掛かったよね。
その間は、落ち着かない様子で部屋中をクンクンして歩き、
今まで出来てたお留守番も物凄い声で鳴いて拒否したね。

それから、私が仕事の間、
長い長いお留守番をしなくちゃいけなくなって・・・。
イブママに協力してもらって、
最初は午前中だけ、一時間延ばし、二時間延ばしって、
少しずつお留守番時間をのばし、
今は私が帰るまで一人で待てるようになったよね。
いつも、ありがとう。

引越しと長いお留守番のせいか、暑さのせいか、
夏は食欲がなかったり、吐いてばかりで本当に心配したよ。
それでも、元気いっぱいで、
秋が来る頃には、すっかり元通りになってくれてほっとした。
何となく生活ペースも出来て、
落ち着いた感じがしたけど、どうだったかな?

このころ、ドッグランデビューもしたね。
冬には、雪も体験したし、
お正月は、ママの実家へも初めて行ったよね。

忘れられないけど、初めての大きな病院も体験したよね。
心臓の異常が疑われた時にはどうしようかと思ったよ。
本気で心細かったけど、何でもなくて良かった。

モップが元気でいてくれるのが一番だからね。

そして、出来れば幸せだと思っていて欲しい。
これ、どうか分かんないけど。
いつか、ハイジみたいな人にお願いしてモップの声を聞いてみたいと思う。

お留守番が長すぎるとか、
ママが酒臭いとか、
もっと色んな所へ遊びに行きたいとか、
もっと、おやついっぱい食べたいとか、
まー言い出せば不満もてんこ盛りだろうけど、
これからもママを宜しくね!!!

あ、それから!!!
週末の夜は、これまで通り呑みに行かせてね!!!

後は私に任せて安心してなさい。
一人と一匹、何とかやってけるって分かったからもう大丈夫。
その内また、私よりモップを大切にしてくれる素敵なパパ見つけるからね!!!
ま、もし見つからなくてもそれはそれでいいじゃん(笑)

後はお互いに健康でいること。
これ、かなりの重要ポイントだから忘れちゃダメだよ。

ってことで、これからも仲良くやって行こうね。

モップ!2歳のお誕生日おめでとう!!!!!



※親バカ炸裂の内容になり、すみませんです(^▽^;)

ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-