トレーニング

モップくんの体調ですが、何となく良くなってきたようです。
もう今日で10日吐くこともないし、食欲も戻ってきている感じ。

良かった・・・(*^。^*)♪

実は、先週は体にノミがついてしまったり、
ノミを仲介にする虫がお腹に寄生したりして、
どこまでモップを苦しめればいいんだっていうような
踏んだり蹴ったりの一週間だったのですが、
薬つけたり飲んだりして全てやっつけてやりました( ̄_ ̄メ)凸
DSCF2224a.jpg

体が弱っていると色んな物がやってくるんですね。
人も同じだわ。
心が折れてるとそこに付けこむ悪が近寄ってくるから、
強くしっかり前向きでいないとね(笑)


さて、土曜日。
ドッグトレーナーさんに自宅へ来ていただきました。

前々から悩んでいたモップくんのトイレ事情(室内でしない)を
本格的に改善したいと思いまして。
自宅でトレーニングしてくれるところはないかと探していたら、
近所に訪問専門でやっているところを見つけたので。

今回はトイレについてのカウンセリングだけだったのですが、
犬心、モップの行動から読み取れる性格などもお話してもらい、
メンタル面の不安も少し相談。
ワンコが生活環境に慣れるまで3ヶ月は掛かるんだそうです。
動物病院の先生にも言われてたし、
やっぱり生活環境の変化がモップの体調不良の原因だったのかも。

そして、今月末で長いお留守番生活スタートから3ヶ月経過。

元気を取り戻してきたということは、
乗り越えてくれたのかと少しホッとしています。
DSCF2197a.jpg
※おやつと一緒に禁止してたんですが、あまりにも好きなので少し前に解禁してあげました♪


あ、で、トレーニングなんですが、
せっかくの機会なので、これから暫くお願いして、
モップくんのレベルアップ大作戦をしちゃおうと思います( ̄m ̄*)
何も天才犬にしようってわけじゃなりませんが、
やるなら今しかないなって感じたので。
モップは男の子。
男の子は性格も行動もパワフルだからね( ̄_ ̄;)
私は去勢もしないつもりなので元気がいいのは尚更。
なので、お外でもいい子にできるようしつけは大事かなと。
なんかねー、今からちょっと楽しみです♪♪♪

◆第一回目・・・ 9/10(土)お散歩トレーニング

私も一緒に成長したいと思っております( ̄ー ̄*)v
DSCF2216a.jpg
・・・・・・・あのねぇ( ̄▽ ̄;)

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-