病院

やっと腰が治ったよー。



狂犬病予防接種も済ませて来ました。


一段落!

したと思ったら、さっきノミを発見。
やだ、もう。

病院にもダニ被害の子が来てたし
そういう季節なのね・・・

また腰が・・・



今日、病院へ行って
いつもの注射をしてもらい今は楽そう。

腰への負担を減らすため、
ベッドの乗り降りを階段からスロープに代え
長時間の散歩はやめ、
ダイエットも継続中(やっと300グラム減)
それでもまだあの子の腰には負担が大きいのか・・・

生活の中の改善点、
もう一度、先生と相談しよう。


家族皆で頑張る!

フニャポテ

ダイエット、思うように効果はでず・・・



ホント、ぜーんぜん構わないんだけど
腰のためだから頑張らないと。

7歳も目前になり
筋肉質だったこの子の身体も
少しフニャポテしてきました。
パパが「俺達に合わせてんだよなー」だって。
なるほど?!


変化を見逃さず、受け止めて。
生活スタイルもそれに合わせて。

腰の通院

病院へ。

お顔見ながら移動したくて
対面式のバギー選んだのに・・・



バギーに乗る緊張がほぐれたら、
今度は前が気になって仕方がないらしい。

こっち見てー。

***

お薬が2日に1回に減りました。
初期段階の注射での回復に、
今までより少し時間が掛かったので慎重に。
年末にもう一度受診して卒業の見込み。
長引いてるようだけど状態はかなり良し。

もうちょっと

バギーに乗って病院へ。



少し慣れたのか
緊張が和らいだ様子。
ハーハーしなかったよ。

診察の結果は・・・
だいぶ良くなって、
お薬が1日2回から1回に減りました。

次の診察は10日後。



予約してたトリミングは延期。
モジャモジャでもかわいいからいい!

***

左耳のひっくり返り具合が年々アップ。
いつかは立ち耳?!

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-