またやられた

飼い主同士、長らく立ち話をしている時、
坊ちゃま以外のワンコにかまい過ぎた時、

私にマーキングで抗議すること過去に数回。



週明けから話題が爽やかじゃないのですが、
またやられましたので書き記しておきます。




やったったじゃないわっ!

次は許しません

この前、近所のKちゃん家に遊びに行った時の写真。

DSCF4322a.jpg

子供達にシュシュをつけられてもらい、
まんざらでもない様子のモップくん。

DSCF4323a.jpg

むしろ、嬉しそうだし(笑)



さて、

事件です。
昨日のお散歩の時のこと、
この嬉しそうなお顔の子にマーキングされました。
あろうことか飼い主様の私が。
(ね、事件でしょ?)

ワンコ連れの方と立ち話をしていたのですが、
そのワンコがまたモップ並みに人懐っこくて、
ピョンピョン飛びついてくるから相手をしていたら、
モップが突然、私の足に片足上げてシャーッと・・・。
呆気に取られて、叱るのも忘れました。
相手の方も言葉に困ってましたけどね。
(きっと、うわー最悪ーって思ったよね)

気を引くためだとかも言いますが、
主従関係が崩れてるせいとも言うし(あわわわわ)
まぁ、理由は何であれ、
(気を引くためならちょっと可愛いとも思うけど)
飼い主にシッコをかけるなんてオバカチャンなこと、
次やったら許さないからね( ̄_ ̄メ)

DSCF4316a_20120806111329.jpg

なぬっ???!!
尚更、許しませんっ!!!!!

+++

今月のネイル♪

DSCF4320a.jpg



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングの日

私事ですが、本日めでたく?!1つ歳を取りました。
本当にもう誕生日とか忘れたい域に入ってきたので
サラッと言っておこうと思います(笑)


さて、

ボクちゃんってば、2歳を目前にやってくれましたよ↓

2012_03290025a.jpg

ケージのトイレと部屋の境目の柱、かじってくれました( ̄_ ̄メ)

2012_03290032a.jpg

当たり前じゃ・・・。

お留守番中に暇すぎてやったんだろうけど、
落ちてた木屑見たら、結構トゲトゲしてて食べたら危ないし( ̄_ ̄|||)
即ニガニガスプレーしておきました。

困ったちゃん!!!


ということで、困ったちゃんは本日トリミングの日( ̄ー ̄*)

2012_03290037a.jpg

トリミングだよー( ̄m ̄*)

2012_03290038a.jpg

と、訳が分からないままトリマーさんに抱かれ、
初めて気が付くモップくん。
緊張で震えてる姿を見ると行かせるのやめようかと思っちゃう(T^T)

でも、頑張って来るんだよ!!!
トリミング後のスペシャルかわいいモップくん見るの楽しみにしてるからね!!!



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

意味不明なブーム

今日も6時起床の早起きモップ家でした。
たまには、ゆっくり寝たいー。

そうそう、塩肉じゃがのレシピをってお声をいただいたのでご紹介します。

フードコーディネーターSHIORIさんのブログ→コチラ

作る時にはビール買うのを忘れずにね(笑)


さて、

ボクちゃんの新しいブーム。

モップの欲しがるものは何も置いてないんですけど、
朝に夜にとチェストの上を見つめて尻尾振って、
ウーーーーーーー(あれ欲しいーーーーー)って言ってます。

091a_20120318110301.jpg

※引き出しが少し開いてたり、ラグがずれてたり、
 ぼかしてるけど仕舞うとこが無くて扇風機が出しっぱなしだったりしてるのは
 見て見ないふりをお願いしますm(__)m

092a.jpg

だから何?どれ??(^▽^;)


このブームのお陰で、去年買ったばかりのチェストが傷だらけになりました(T_T)

095a.jpg

それなりに奮発したのに残念でならない。
ブームが過ぎ去ったら補正ペンで目立たなくしようと思います。


ってかもうやらないでおくれー(汗)



+++ 今月のネイル +++

春ルンルン♪

105a.jpg




ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

拾い食いはやめましょう

だるいだるいと思っていたけど、風邪なのかも??
何故って、昨日は社長も体調不良とかで午後出勤で、
話を聞いたら、先週から家族が風邪やらインフルやらで寝込んでいるとか・・・。

何か目に見えない悪いものを撒いてませんでしょうか?
言えないけど( ̄_ ̄;)


さて、雨で思うようにお散歩ができなかったモップくん、
昨日の夜散歩は思い切り歩きました。
ンコも3回もしてスッキリ爽快になったことと思います♪

DSCF3231a.jpg

今朝も元気に歩いて来たしねヽ(*^^*)ノ

DSCF3230a.jpg

そう言えば、最近、拾い食いの楽しさを覚えたモップくん。
パクッとカメレオン並みに早い。
それがいつも葉っぱとかだったから油断してたんだけど、
この前、ビニール(心配になる量)やっちゃいました( ̄□ ̄;)
古くなったサランラップみたいなカサカサな感じのを。
大声出したり無理に取り上げちゃいけないって分かってたのに、
「あっ!だめっ!!」って思いっきり言っちゃってて・・・。
とっさの事に弱い自分に反省。

動物病院の先生にも相談して、
一週間以内に下から出てくるだろうってことで様子を見ることにしたんですが、
最悪の事態(腸に詰まる等)を考えると落ち着かない数日間。

そしたら、出しました。
下からではなく吐きました。

DSCF3224a.jpg

だから、余計な物を食べないのっ!!!
今だから冗談っぽくブログにも書けるけど、かなり心配したんだから。

本当にもう、吐いたのは苦しくてかわいそうだったけど、良かった。
しかも私が仕事に出てる時だったので、喉に詰まったりしなくて良かったよ。
あーーー良かった♪♪♪

当然の事ながら、以後、私の監視は厳しくなりました。
モップくんの楽しみを奪って悪いけど、
私からしたら、もう食わせてなるものか!!!!!って感じですからね。
ちょっとでも怪しい動きしてたらリード引いてやめさせます。

DSCF3213a.jpg

その度に、こんな風に私を見上げてる懲りないモップくんなのでした( ̄m ̄*)
あ、目やに拭いてあげるね(笑)

ってことで、最近チッチとかンコとか吐くとか、そんな話ばっかですみません。
明日から、爽やかな内容でお届けしたいと思います(^▽^;)



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-