ちっぽけ

今年も早々にノミが。

20150718095746323.jpg

「かゆいからノミ連れてくんなよー」って言われながら
薬塗ってもらって、くっついてる親子。

毎年、ノミノミって大騒ぎのママをよそに
この二人には、そんなのちっぽけなことらしい。

季節外れのカユカユ

もう10月だというのに、



ノミ、見つけちゃいました。

季節外れのノミは動きも鈍くて、
一つまみで簡単に駆除できたけど、
私も坊ちゃまも仲良く3ヶ所ずつ食われました。
カイーーヨ!!



と言うことで、また新兵器。
お友達のフルムちゃんママのオススメで買いました。

『スーパーイオンアクト』

見えないベール、光に続いてイオンの力も借ります。
これも身体には無害とのこと。
つか、あの日から肌身離さず身につけてるのに
見えないベールの力は何処行ったんでしょーか。

フルムちゃん、野山を駆け回っても
今まで虫は寄って来たことがないそうなので、ちょっと期待☆

***

お散歩中、「この子は何プードルですかぁ?」って聞かれたよ。
その前は、スタンダードプードルの子供疑惑。

・・・(おっきな)トイですよ、トイ。

ベールの次は光

さっきまで、おもちゃで遊んでたのに

1407854976210_20140813092535a13.jpg

誘いに来ないと思ったら寝てたよ。
しかも思い切り。

***

またお買い物しました。
その名も『ノミとりホイホイ』

1407820701718_20140812142949209.jpg

ノミを光で誘引し、粘着シートでキャッチするらしい。
見えないベールの次は光ですよ。
大丈夫ですか、私。

1407820683279_2014081214294774a.jpg

暗闇で効果を発揮するそうなので、
寝る時に、この様に点灯させて、と。

これで、もしも見えないベールを破って
ノミッチが坊ちゃまに寄って来たとしても大丈夫。
色々組み合わせて守りを固めます。

あんなのに負けない

ノミッチの一匹や二匹くっついた所で、
坊ちゃまは元気いっぱいだよー。

h8WpFD48rNLjwFA1407472592_1407472603.jpg

あんな黒ゴマみたいな小っちゃいのには負けないんだよな!

だけど…
カユカユなんだよね。
自慢のブーツカットもこんなになっちゃった。

p9Hun1IWgRXSwwV1407472863_1407473047.jpg

ブラッシングしても、

5AzQ64vqQ3bkXOd1407472478_1407472505.jpg

大きなフエルトの塊のようになった毛玉は、ね。

くっそーーー。


ここ数日、黒ゴマの姿は見かけてない。
もしも隠れてたら、今度こそ必ず仕留めてやる。(←二度逃げられた)

青とオレンジの訳

青いバンダナと

1407285088560_20140806123559013.jpg

オレンジの容器。

無題

首輪式の虫除けと先生考案の塗り薬でノミッチ撃退中だよ。

***

今年もノミッチ付いちゃいました。
これ↓付けてたのにね。

1407368545772.jpg

「シャンプーの時も外しちゃダメ」ってルール、守れなかったんだ。
前回のトリミングでママがトリマーさんに言うの忘れました。

一度外すと効果はゼロに戻り、
7~20日掛けて見えないベールが出来るしくみ。
だそうで、こうなるともう、外したことで効果がなくなったのか、
最初から見えないベールなんて存在してないのか何だかなー。

その検証は、これからまだ続けるとして、
取りあえず、ノミッチに言っとく。
早く居なくなってくれ。


坊ちゃまのようなお肌の子にも安心なノミダニ駆除のお薬ってないのかしら。

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-