ちっちゃな応援員

実家へ行って来たよー。



でも、実家での写真が一枚もないんだよー(^▽^;)
すっかり撮るの忘れてた。


今回の実家行きの目的は…

ライバル君と私と坊ちゃまが正式に家族となるための一歩。
ご挨拶の日でした。
坊ちゃまは、緊張してるライバル君の心強い応援員を頑張ったよ(^m^*)

ちかれたー。

犬の人

私には100歳になる祖母がいます。

その祖母に、母が私を指さして「この人は誰?」と聞くと、
「犬の人」ってにこにこ笑って答えます。

昔からのいろいろな記憶は薄れ、
人の名前、物の名称や使い方は忘れてきてしまっているようですが、
最近になって会わせた坊ちゃまのことは印象強いのかな。
もしかしたら動物の持つ不思議な力なのかも。



「犬の人」

ばーちゃん、正解だよ!!


***

物忘れはさておき、食事もトイレも自分ででき、週3日通うデイサービスを楽しみにしている祖母。
先週、筋膜炎という初めて聞く病気で緊急入院したのですがもうすぐ退院できそうです。良かった。

ひーばぁばとミーティング

結局、週1~2回の更新ペースに落ち着いてしまった・・・。
FC2ブログはじめた頃に逆戻り。
そして、ランキングバナーもいつしか貼らなくなりました。
万年100位前後みたいな感じでしたので、
ま、そんなもんかなと(笑)

「継続は力なり」って言葉あるよねー(^▽^;)



さて、

先週の日曜日、モップくんと実家へ行って来ました。
今回は弟夫婦が車で送迎してくれたよ。

モップは車に乗ってる間、
決して大人しく寝たり座ったりしているわけではありません。
(長時間だとさすがに疲れて寝るけど)
ずっと窓の外を見ています。
そして、車が走り出すとキュンキュン鳴き、ハーハー興奮し、
止まってる間はとっても静か。
最近、この変化に気が付いたのですが、
動く景色が気になるのかな。
お外の物がすごいスピードで動いてるーーー??!!!
みたいな。
動いてるのは、車に乗ってるモップくんの方なんだけどね( ̄m ̄*)

そんな訳で、車中はほぼキュンキュンハーハー言いながら、
実家に到着。

SN3T00580003a.jpg

そうなんだよ。
今日は、じーじは御用があって居ないの。
残念だったね。

今回の実家訪問は白寿を迎えたひーばぁばと語り合おう~!!
ってのがメインでして。
かわいいばーちゃんでね、
たまには孫達とゆっくり話がしたいって言うものでね(*^▽^*)
耳が遠いからあんまり会話も出来ないんだけど、
のんびり賑やかに過ごしました♪

DSCF4431a.jpg

そして・・・

SN3T00630002a.jpg

やっぱりはしゃぎすぎてダウンの図↑
モップ、目ーーー(笑)


という事で、皆さん楽しい週末をお過ごし下さい♪

一番はじーじ

金曜日、サッパリくんになって、

DSCF3935a.jpg

土曜日、私の実家へ行って来ました。

うちの両親、いつの間にか、
モップに向って、じーじ・ばーばって自分達で言ってるよ?(笑)


ということで、

じーじと一緒に。
DSCF3940a.jpg

一休み中のばーばと一緒に。
DSCF3945a.jpg

そして、ひぃばーばとも一緒に。
DSCF3951a.jpg

もうすぐ100歳に手が届きそうなひぃばーばは、
ワンコ苦手(怖い)なのに今回もイイコだねーって撫でてくれました♪

ところで、どういう訳か、
モップは、じーじのことが大好きで、
実家での定位置はじーじの隣、

DSCF3950a.jpg

じーじが2階へ行くと下でいつまでも待ってたりして。
(モップくん、階段はNGなので)

DSCF3942a.jpg

家族は誰もじーじに懐かないので(笑)
モップにここまで懐かれて、
それはそれは嬉しそうでなじーじなのでした( ̄m ̄*)

だけど、じーじ!!
和名だとか言って、モップのことを舶来雑巾(=モップ)って呼ぶのと、
ワンコにありえない物や限度を超えた量の食べ物をあげようとするのはやめてよねー( ̄_ ̄;)
(ワンコ飼ったことないので怖いくらい知らないの。これはばーばも同じ)

モップくんはというと、
嬉しくて楽しくて、

DSCF3947a.jpg

そりゃあもうニッコニコでした♪♪♪

DSCF3956a.jpg

だね。
また送迎してもらおうね( ̄ー ̄*)



ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

強面ニャンズ

091214_1321~0001
ミルク♀

110213_2248~01
マリン♀

実家のニャンズです。
怖いほど愛想がないです(笑)
この子たちは、元保護猫で10年以上前に揃って実家の一員になりました。
今はミルクが実家、マリンは弟夫婦と一緒に暮らしてますが、
どちらも、未だに家族に抱かれることはほぼ無いという子たち(^▽^;)

DSCF2554.jpg

かなりマシだと思います!!!( ̄_ ̄メ)

ということで、この子たちもまた登場することがあるかもなので、
以後お見知りおきを♪


ランキングに参加中です↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-