気の持ちよう

ただいまー。
台風とはかち合わず、無事に帰って来られました。



ライバル君のご家族へのご挨拶も済み、

この子と一緒の日常に戻り、



ほっとした、の一言。

***

離れている間、子離れできていない私のために、
ラミママが送ってくれた写真の数々。

20141020143133814.jpg


後追いされて、心が痛かった私には、
旅の間、どの写真も何処か寂しげに見えたけど、
今見ると、それなりに楽しんでるね??

お散歩たくさん行ってもらって、
ラミちゃんとお互いのゴハンが珍しくて交換して食べたり、
仲良く遊んだり、夜はラミママと一緒に寝たり、
寂しくなる間もないくらいクルクルと過ぎた三日間だったようです。

ラミちゃん家のみんな、ありがとう。
坊ちゃま、イイコに待っててくれてありがとう。

頑張る週末

「住めば都って言うから大丈夫!」

ラミママの言葉。
何だか少しだけ気が楽になりました。

坊ちゃまが、ラミちゃん家で頑張ってくれるので、



私も頑張ります。

そして、台風が列島縦断とか言ってる中、
頑張って帰って来ます。

台風よ、キミは頑張らなくていいからね!


ラミちゃん、



ニャンコのびっくり(ってお名前)、



どーかどーかモップを宜しくね。


では、明日から行って来ます。

やむを得ず

来月、北海道へ行きます。
ライバル君のご家族に会いに。
初めてなのよ。緊張するー。

今年2月に行く予定だったのに、
大雪で飛行機が飛ばなかったという不運。
今回は台風がちょっと気掛かり。



坊ちゃまには、ご近所のラミちゃん家で待っててもらいます。
本当は連れて行きたいけど、バス、飛行機、電車での長旅になるし、
向こうへ着いてからのことも色々考えて、そう決めました。
坊ちゃま、ちょっとママ達に協力してね。

だけど心配。
すんごい寂しい。

どこでもドアがあったらいいのに。

また前回のお留守番の時の様に
楽しく過ごして待っててくれますように。

飛びませんでした

飛行機、飛びませんでした。

搭乗予定の便が雪のため欠航(早朝)
振り替えた便を夕方まで待つも、これも機材繰りのため欠航。
更に翌日に振り替えるという選択肢もあったけど、
翌日は北海道に暴風雪予報が出ていたので欠航の可能性大ってことで今回は断念。

ちょっと意味のある北海道行きだったのにな。

***

前夜からラミちゃん宅へお泊りに行って貰っていた坊ちゃま。
帰ってすぐにお迎えに行ったらウキャ!って喜んでくれました。
本当にかわいいやつー。



この子ったら、遊びたくて寄ってくるラミちゃんを完全に無視して、
ずっとパパとママの間を陣取っていたらしいです。

お邪魔してる立場だというのに(^▽^;)

アンサー

飛騨高山へ一泊バスツアーに行って来ました。



***

という事で、寂しがるんじゃないかと心配しながら、
坊ちゃまにはママ御用達の居酒屋のパパママ家(=ラミちゃん宅)へお泊りしてもらったのですが・・・

えっと、結論から言うと何の心配も要りませんでした。

坊ちゃま、普通にラミママに抱かれて行き、
あちらのお宅に行っても特に私を探すこともなく、
楽しくラミちゃんと遊び、ゴハンも完食し、家ではしないトイレも普通にし、
家の匂いのいっぱい付いたマットと折りたたみケージには寝ず、
パパママ・ラミちゃんと皆で一緒の布団に寝たらしいです。
それから、お散歩の時、家の前は素通りしたらしいよ。(さすがに、おい!)

「ラミちゃん家でいい子に待ってた!」


この子ったら。


もしも私が数日留守にするとして、
信頼できる知人(坊ちゃまも知ってる人)に坊ちゃまを預けて行ったとしたら・・・



答え:離れて寂しいのは坊ちゃまじゃなくて、むしろ私の方でした。

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-