エアバギー

買っちゃった♪



どうせならと、
ベビーカー品質&エアタイヤ装備のすごいやつ。

乗り心地は・・・
まだ慣れなくて緊張するみたい。



ママの運転の腕もまだイマイチ。

***

明日は雪になるのかしら。

記念日だから

久し振りにモップくんの物をあれこれ。



こういうの撮ってると



映り込んでくるワンコあるある。

***

先週、急にお腹を壊して
お粥生活すること数日。
漸く落ち着いたみたい。良かった。

クールマット

去年の夏、大活躍したクールマット。
かなり汚れたので捨ててしまい、
今年もそろそろ買わなくちゃ、と思っていたところ

20150605135818746.jpg

お友達が譲ってくれました。
「ふるむ、使わないから」って。
素晴らしいタイミング。

20150606105138516.jpg

ふるむちゃん、ありがとう♪

20150605135838376.jpg

気持ちよーく使わせてもらってます。

***

もしゃもしゃくん、

20150605225914527.jpg

今日は午後からトリミングだよー。

不向き

引っ越しに当たり、
坊ちゃまの持ち物もあれこれ整理。

すっかり着なくなった坊ちゃまの服。
着ないなら捨ててしまえばいいのにと思いつつ、



また着るかもしれないしってお洗濯。
多分、全部引っ越し用ダンボールに入るよ。


小さな頃に使ってたスリング。
もう使えないし(耐荷重オーバー)
捨てるゴミと一緒に置いておいたら、



こんな風にしてた。
懐かしい匂いがするのかな。
捨てないでって言われてるみたいで、
ゴミの日、2回見送ってます。

他にも、小さくなった首輪とか、
壊れたお散歩用ライトとか、
子供の頃の食器とか、
一度も使ったことない自動給餌器とか、
捨てられずにしまってあったものいっぱい発見。


引っ越しには潔さが必要。
私、つくづく不向き。

肉球柄のカフェマット

土曜日のカフェで、
坊ちゃまがお利口さんに座ってたこのカフェマット。

20140909224325178.jpg

かわいいでしょー。
肉球に水玉に私の大好きな茶系。
そして、お揃いのポーチも。

20140909224404631.jpg

こちら、ナント!!
続・きらきら屋の日常』のきらきら屋さんが作ってくれました。

きらきら屋さんが、ご近所の可愛がっているワンコさんに、
このカフェマットをプレゼントしたという記事を読み、
私が「かわいいーー」って騒いでいたら、
心優しいきらきら屋さんが「良かったら作りましょうか?」って言ってくれたの。

えーーーどうしようーーー。
そんな図々しいこと…

20140909224344601.jpg

お願いしちゃったんだな、私。

上手ですよねぇ。
編みかけの坊ちゃまのセーターも2年放置している不精な私は感激です。
裏側も私のリクエストを聞いてくれて茶の水玉。
キルト芯というのを間に入れてくれていてちょっとフカフカなのよ。


坊ちゃまは、自分からマットの上へズカズカズカズカ。

20140909230034157.jpg

とっても気に入ったみたいです。
つか、ずっと自分の物だったみたいに寛いでるね、この子。


きらきら屋さん、どうもありがとう♪

20140910121308310.jpg

さ、これ持って次はどこへお出掛けしようかなー。

Pagination

Utility

プロフィール

モップママ

Author:モップママ
おっきなトイプーモップとの
日々あれこれ。


モップ
------
2010年3月31日生まれ
トイプー(♂)アプリコット
人間大好き、ワンコたまに好きのやんちゃ犬。
おっきく育ちました(現在約6キロ)
結構デリケート。
怖がりくんの強がりくんです。



ご訪問ありがとう

いくつになったの?

家族生活どれくらい?

モップが人間だったら?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自分にできること

onelove

+++

ドッグシェルター

+++

いつでも里親募集中

いつも心に

犬の十戒 虹の橋

天気予報


-天気予報コム- -FC2-